RSS

情報が勝敗を決める

今日のドル円は午前中から動きがありません。

どうしても4時間20を上抜けることが出来ない。

抜ければ一気に上昇なのだが、Pivotすら抜けない状態で、情けないくらい勢いがない。

三角切り下げは何とか上に行けたので、弱いながらも目線は上か?。

Wボトムのネックに引っ掛かって動けず。

月曜日の展開としても宜しくない。

このまま時間が経過すると周期が下に向いてしまう。

他の通貨も同じようです。


現代の風潮なのか、人は簡単で安価なものを求める。

FXで「簡単・安価」な必勝手法があると考えるには無理がある。

ネットでググれば何でも知りたいことが瞬時に出てくる時代でも、Web上に聖杯がゴロゴロしているだろうか?

あれば誰も苦労はしないし。

勝つことに貪欲になれば自ずと道は開かれるのだが。

労せずして一朝一夕にスキルは身に付かない。

勝つための知略を繰り出す貪欲さが乏しく、楽な方へと靡いたのでは向上出来ない。

2500年も前の孫子が核心を突いている。

「彼を知り己を知れば百戦してあやうからずや」と。

相手を知り、自分を知ることが第一歩。

2500年経っても愚者は愚者、賢者は賢者。

人間の内面は少しも進歩していないようだ。

現代風に言えば、「情報収集」と「自己分析」。

自己分析は「検証作業」で済むが、情報収集は難しい。

巷の情報を鵜呑みには出来ないし、ネットはフェイクが溢れている。

価値ある情報がタダでその辺にころがっていると思っている人は多い。

楽して一攫千金はできない。

価値あるものは相応の対価が必要だと理解しない。

時代を問わず、情報の質が勝敗を決め、知恵が勝敗を決める。

あなたにその知恵がありますか?




スポンサーサイト




デイトレードランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す