RSS

レッスンを受けて

TARO.Kさんから、レッスンの感想をいただきました。

事前に記載要望箇条書きをお渡しし、その回答になります。


TARO.Kさん(大阪在住、20歳代、男性)

僕は、情報系の学科の大学に行っていましたが途中で止めてしまい、
その後はアルバイトや派遣でプログラマーの仕事をしていました。

■FXに興味を持った動機

もともとは、ネットで出来るお小遣いを稼ぐ方法はないかと探しているときに、

FXについて知りました。
漠然と、少しくらいなら自分でも稼げるのじゃないかと思って、やり始めたのがきっかけでした。

■レッスンを受けようと思った動機

自分ひとりでやっていたときは、ネットで手法を探してデモトレードで検証していました。
ほんの数ヶ月前までは、ネットを徘徊しては、その手法をチャートと照らし合わせて、

勝てるか勝てないか調べて、いわゆる聖杯探しをしていました。
トレードルールを検証する過程で、負けが続くと、そのときに持っているポジションを都合良く解釈

するようになり、大負けして、また新たにトレードルールを探すようなことを何度も繰り返して

いました。
こういうことをずっと繰り返していても、いつまでたっても勝てないのではないか、
自分ひとりでは、どうにもならないじゃないかと感じ始めていました。
そういうときに見つけたのが、MAzeroさんのblogでした。
トレードをしている他の人の意見を聞いてみたら、何か掴めるかもしれないと思い、

レッスンを申し込みました。

■受講前

・MAzeroさんへの印象

blogを見ていると、何万儲けましたみたいな詐欺っぽいサイトではないし、
かなりトレード方法について研究している方のように感じたので、
正直、ネットを通じて、知らない人と連絡をとることに抵抗があったのですが、
思い切ってレッスンを申し込みました。

・ライントレード思考について

自分ひとりでやっていたときから、ライントレードには興味がありました。

でも、自分都合のラインばかり引いていることに気づいて、なかなか糸口を見つけられずにいました。
blogを見ているとMAzeroさんの手法は、インジケーターを使用しているので、もしかしたら、

ラインを引くセンスは無くても、自分の引いたラインの裏付けをインジケーターで得られるのでは

ないかというのが最初の考えです。
検証をすることは重要なことだと思いますが、そのインジケータが何の特徴を捉えているのか、
その手法が何の特徴を利用して利益を得ようとしているのか、何も理解しないまま検証していました。
要領を得ない検証作業は時間の無駄だとつくづく思いました。

■受講後

・MAzeroさんへの印象
講習初めからとても熱心に教えていただき、FXをなんとかしてやるという熱意を強く感じました。
期間中は、自分の場合、すぐにうまくいったというわけではなく、 はじめは勝っていたのに急に

勝てなくなったこともあって、 ほとんど泣き言みたいなことを相談に乗ってもらうこともありました。
疑問にはすぐに答えていただき、心のモヤモヤが晴れて守るべきルールがはっきり見えてきました。
相場を知り尽くしている方だと感心しました。

・ライントレード思考について

まだまだ、描けていなければいけないラインを引けていないことがあるのですが、
レッスンでラインの引き方のコツを何度も教えていただいているので、トレードをする前にラインを引いてトレードの準備をしたり、トレードをしながら状況が変わったら必要なラインを又すぐに引いて、

意味がなくなったラインを消したりと、整理したりが出来てきました。
レッスンを受ける前のような、値頃感や勝手な思いつきで引いたラインでトレードをすることが

なくなりました。正確なラインを引くのは大切なことなんだと改めて思い知りました。

■受講の前と後での自分の内面の変化

どこがどのように変化したかというと・・・、

FXで負けても、その負けトレードを引き摺り迷走することがなくなりました。
負けたトレードを分析して、また次のチャンスを待てばいいやと思えるようになりました。
為替の特徴を理解しはじめた今、はじめのころに全然勝てなくて、自信を失っていた頃が懐かしく感じます。

今、ネットの情報を見ると、この手法は、チャートパターンを利用しているけれど、
エントリーのタイミングが遅くなりすぎだろと思ったり、

そのインジケータの使い方間違ってるんじゃないのかなと思ったり、
それって、根拠というより、勘でトレードしてるんじゃないかと思うこともあったりで、
どういう風にトレードしているかなど、冷静な目でなんとなく分かるようになりました。
自分ひとりでやっていたら、中々こういうことを理解するのに時間がかかっただろうなと思います。

もしかしたらずっと理解できないままで、相場の世界から退場していたかと思うとゾッとします。

トレードが理解できて勝てると勝てないでは、これからの人生が雲泥の差だと感じました。
■ライントレード手法を試してみて

まだまだ修行中の身ですが、徐々にトレードに自信を持てるようになってきている実感があります。
負けても、そのトレードを分析して何に配慮が至らなかったかを考え、納得のできるトレードが出来ています。

■MAzeroさんの教え方

とても上手な教え方です。
自分はどうしてもプライスの動きを追ってしまう癖が抜けず迷ってしまうのですが、そういうときはすぐに、

チャートをシンプルにして、重要なポイントを根気よく何度も何度も繰り返し教えてくれました。
FXのトレードで陥りやすいところをよく理解しているから、できる教え方だなと思いました。

後で思えば、重要なことは、いつだって本当にシンプルで、理解してしまえば、

FXに関しても然もありなんという感じなのですが、初めは何にも分からない。
MAzeroさんには相場の基本を丁寧に教えていただき感謝です。
平日にしたトレードの検証作業が終わった後は、政治観であったり、

直接FXと関係ない話もしましたが、 それも含めて大変充実した講習期間でした。

■レッスン内容

内容自体は難しくないですが豊富です。初心者でも確実に勝てる場面があることを知りました。
いろいろなチャート観測の引き出しがあって、頭で整理できていないときはまだ迷うこともあります。
でも徐々に整理できたら、どんな局面でも勝てそうでワクワクしてきます。
今後はいろんな視点でチャートを観測できるように、トレードの武器を増やしていこうと思っています。

■レッスン費用

費用はパッケージコース別と時間制があり、自分は時間制を選択しました。
内容も充実していて、確実に結果が残せる確かなものでした。

市販の有料商材並みで良心的な手軽さがよかったです。
PDF説明書だけの教材では勝てないし、世の中にはいい加減なロジックの商材も多いと聞いています、

初心者にはどれがいいのか判断できません。
それに比べて、何十時間も直接スカイプで会話しながらリアルチャートを使い、

相場変動の重要な部分をしっかり教えてもらえてだいぶ成長できたと思います。
ロジックが明確だし、質問するとすぐに答えてもらえるのもよかったです。

■最後に

これからは、教えていただいたことを元に自分でも色々と研究して、相場について理解を深めていこうと思っています。
物覚え悪い自分ですが、とても親切に、根気よく何度も教えていただきました。
自分ひとりでは、なかなか、ここまでたどり着けなかったと思います。
本当にありがとうございました。

---------------------------------

MAzeroから一言

トレードの真髄はテクニックもさることながら「資金管理能力」にあります。

己に忠実に、大胆にして繊細であれ!

FXでの勝利は手段に過ぎません。

この手段にレバレッジを掛けて、自己実現という大きな目標に羽ばたいてほしいものです。

TAROさんは既に勝者になれています。

------------------------------------------------------------------------------------------

参考

料金表


-----------------------------------------------------------------------

必ず結果が出せる「MAの三段活用手法」

右上のブログランキングバナーを押していただけると励みになります。

為替・FX分野で以前は150位くらいでしたが今回はNo.42になれました。

みなさん、応援ありがとうございます。




スポンサーサイト




デイトレードランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す