RSS

来週以降のレジスタンス

最近の傾向として、地道な努力をしてスキルアップを図るのはダサイと考える方が多いのか、

「努力する・学ぶ」なんて言葉はあまり受けないようです。

この後に及んでもエントリー矢印サインが出るタイプのFX商材に人気があるのにはガッカリ。

そんな幼稚でFXは勝てません。

自分の脳で考え、決断し、実行するには、それなりの覚悟と自信が必要です。

「覚悟と自信」を他人任せにして勝とうなどと、大それたことを考えるのは虫が良すぎる。

思いが至るか否か、奥深くまで配慮できるか、気付きと経験に裏打ちされた確信が持てるか。

素人がプロと同じ土俵で競い合う、チャートは血生臭い主戦場です。

下手すると全財産持って行かれてしまう。

ギャンブル脳の人はレジサポライン上で丁半博打をしてアドレナリンを撒き散らし、悦に入る。

自分の目で目視認知しているはずなのに、重要なポイントが実際は見えていない。

冷静さが失われた状態では適正判断もおぼつかないのは当然のこと。

世間のFXに対する印象は、どちらかというとギャンブルに近い。残念ですが。

弱者救済とかとこじつけて、国がレバレッジ規制を強化し、参加者を子ども扱いする。

上記に反して、当サイトの主旨は「学ぶことを重視」したものです。

素人が簡単に勝てるとは約束しませんが、先達から経験を学ぶことで上達の良薬にはなるはず。

オーソドックスなライントレードですら各人十色で、方程式で解ける答はありません。

チャート上に矢印サインは現れなくとも、己の脳内にサインが点灯するようになって下さい。

以前「学べば勝てる」と書いたら、「勉強して勝てるなら負ける奴はいない」とのコメントを

貰ったことがあります。私には到底承服出来ませんでした。

今もその考えは変わっていません。

某有名大学出ましたとか、某証券会社に勤務していましたとか、美人とかブスとか、ブログ記事。

評論家やアナリスト達が勝手に予想しまくっていても、信用してはいけない。

権威主義は大嫌い。


さて来週はどうなるでしょう。

下降が主流のドル円、クロス円。

ドル円の当面のレジスタンスを記します。

殺人通貨の異名をとるポンド系、とりわけGBPJPYは要注意。


104.50円 買い
104.00円 買い

http://www.traderswebfx.jp/marketorder/


当面のトレンド

20180325-3.jpg


ドル円日足チャート

20180325-1.jpg

レジスタンスとおぼしき箇所は多数。

20180325-2.jpg



-----------------------------------------------------------------------

必ず結果が出せる「MAの三段活用手法」

右上のブログランキングバナーを押していただけると励みになります。



スポンサーサイト




デイトレードランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す