RSS

嬉しい報告

社会人も週末はせっせとアルバイト!?
平均は月4万円!「週末副業」事情


こんなタイトルの記事がありました。

抜粋すると、


25~34歳の男性社会人489人を対象にしたアンケートでも、副業経験者が約27%、してみたい人も

約43%と、実に7割が副業に関心アリと回答した。


「副業の平均収入は月約4万円と、収入補てんには最適。関心が集まるのは当然でしょう。また、

職種によっては社会的貢献などのやりがいが生まれたり、気分転換になるなど収入以外のメリット

もある」


「ただし、副業の最大の目的が収入補てんである以上、長く続けることが前提です。そのためには、

やりがいや刺激を感じられる仕事を選んだ方がいいでしょう」


定職に就いて働いても生活ができない社会は、住みやすい環境とはいえません。

『こんな社会に誰がした!』 と嘆きたくもなります。

保身しか考えない政治屋と役人の天国、ニッポン。

庶民は涙ぐましい努力をして生活をしているのに、収入は上がらず、上がるのは税金だけ。

しかもかなりの重税です。

欧州の福祉国スウェーデンは税金が高いといわれるが、医療・教育・福祉すべての面でサービスが

整い(無料)、逆に重税感がないのだという。

日本とは比較にならないほど、住みやすそうです。

国民の意識の違いが、これだけの差となっているのでしょうか。


「政治に無関心な国民は愚かな政治家に支配される」


自分の身は自分で守るしかないということですね。


-------------------------------------------------------


実は昨日、本当に嬉しい報告がありました。

なかなか勝てないという生徒さんからコメントがあり、


『先月ははじめて、月間+○○PIPSを越える事ができました。

私自身の過去を振り返りますと大変すごい事です。

FXで数年負けの連続で勝つ月が全くなく、MA-ZEROさまと出会ってから負け数が少なくなり、

だんだんと勝てるようになり、ここ数ヶ月は微勝ちではありますが、コンスタントに勝てるように

なりました。そして9月はFX人生初の+○○PIPS越えが出来ました。』


まだ承認を頂いていないのですが、掲載してしまいました。

まずいとのことでしたら即削除します。

昨日のブログコメント欄への書き込みなので、大丈夫でしょう。


結果を出せる人は、自分を克服できた方。

時間はかかっても、諦めなければ誰でも必ず勝てるようになるものです。

素直に指示に従ってくれたから。


FXには勝ち方があるのですが、それを学ばないで勝手にやるものだから、負け方を最初に学ん

でしまう。

みんなこのパターンに陥ってしまうわけです。


・ 勝てるところだけ参加する → 無理をしない(冒険をしない)

・ 動きの値幅の全部を獲りにいかない → 結果からみて半分かそれ以下でいい

・ 感情的にアタマに来ない・焦らない → 体調と感情のコントロール

・ とにかく基礎知識を学ぶ

・ 指示に従う → 自分のルールを守る(特に時間帯)

・ 諦めない


これらが出来たとき、結果が自然についてくるわけです。

言ってしまうと簡単に思えるのですが、なかなか実行できない。

結果は、自分の努力の賜物です。

自信という見えない宝物も複利計算で増えていきます。

ちょっとネットで知った浅い知識をひけらかして屁理屈を言う人は、まだ時間がかかります。

修正すれば、道は拓けるのに。残念です。


レッスン期間が終了しても、月1回くらいは軌道修正のためスカイプで話しをしたりもしましたが、

一歩一歩確実に階段を登ってこられたようで、安心しました。


ほんとうに嬉しい報告でした。


直ぐに結果を出せる人もいます。

でも基礎がないから調子に乗ると後で痛い目に合うことも。


直ぐに結果を出せない人が大半です。安心してください。

そういう方は時間をかけて学ぶしかありません。

でも学ぶ情熱があるなら、今やっている仕事に力を傾けたほうがいいかもしれません。

無理しないこと。

相場で勝つのは簡単じゃないですよ。

アルバイト感覚で時間給で・・・、ならやめたほうがいいです。


一番の教師はリアルチャート(相場)です。よく教えてくれます。

しかし授業料がバカ高い。

下手をすると全財産持っていかれる。


今回も、その方の個性に合わせた手法を一緒に探すという共同作業が身を結んだので、

とてもうれしいデス。


勝てるまで、いつまでも、という方針に変わりはありません。






スポンサーサイト




デイトレードランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す