RSS

チャートは神様

朝一番のニュース報、サッカーロシアWカップで日本勢は、対ベルギー戦で残念な負け方。

2点先取していたにも拘わらず、魔のロスタイム9秒で逆転負けを喫しました。

ベルギー強し!!

FXも気を抜くと何が起きるか分からない。

1回の負けで全てを無くすこともあるし、気をつけなければいけません。

ストップは必ず設定し、万が一に備えるべきです。

ましてや余裕のないフルスロットルで全力買いは、いただけない。

タイミングも合わせずに高値掴みをして、ちょっとの逆行に慌ててナンピンすれば、

ゼロカットは必然。

急ぐ車ほど事故を起こす。

知識はアタマ(頭脳)で憶え、技術は手先(肌感触)で覚える。

知識だけではFXは勝てません。

小手先の技術だけでも勝てません。

この両者をつなぐものが、こころ(マインド)。

「こころ構え」であり、「メンタル--精神論」とは無関係です。

心構えは前もって準備ができます。

チャートは筋道たてて動くときもあればそうでない時もある。

しかし偶然では動かない。すべて必然として容認する、

なんせチャートは神様ですから。

下に行けなかったから結果として上に行く。

今は上にしか行けない状況・背景を理解して、恐る恐る付いていけばいいじゃないか。

反転されたら即、逃げるに限る。

上に行くためには原動力(エサ)が必要になる。

エサにされてたまるか。

全体の背景も考えず単細胞の無防備で、ただただ付いて行くとエサにされるよ。

神頼みするまえに自分の実力に見合ったトレードをしないとあかん。

とあるお方のトレードを見ての感想、でした。

サッカー同様、こちらも残念な結果となりました。


レッスン生募集4




スポンサーサイト




デイトレードランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す