RSS

若い人は大変だ

「働き方改革=働かせ放題改革法案(残業代ゼロ)」が今国会で成立しました。

ラジオ番組/森永卓郎

まず聞いてください。

https://www.youtube.com/watch?v=TrP9qVFoRCw


1)政府与党と日本維新の会などの賛成多数で成立

2)経済団体が安倍政権に要望したものであり、労働者側が望んだものではない

3)労働者の働く権利を守る内容になっていない

4)高プロ制度の対象枠を将来は年収400万円以下にまで引き下げることも可能

  現在アメリカは200万円以上になっている

5)年収額も対象職種も省令で自由に拡大できる

6)過労死は自己責任。会社側の責任はない

7)国や企業は労働者を単なる使い捨ての道具としか見ていない


少子化問題を解決する努力もせずに、外国人労働者を40万人も受け入れる方針とも聞きます。

企業は余程人件費を払いたくないようだ。

実質賃金は下がり、格差はどんどん広がるしで、酷い社会環境になってきました。

これから日本を支える若い世代は大変です。

「芸は身を助く」で、生き抜くスキルを磨きましょう。


日経平均株価をGPIF原資などで買い支えている現状は明らかに異常事態。

参加者の70%を占める海外投資家の養分と化している。

デフレ脱却が達成できないまま、今後消費税を増税すれば益々国内消費は冷え込むに違いない。

トランプの放った米中貿易戦争の口火は、今後日本経済にもズシリと効いてくるだろう。

ダウが下落し、世界同時株安となれば、日経株はひとたまりもない。

異次元の金融緩和がいつまでも続けられる訳ではありません。

必ず破綻します。

22000円のラインを割ってきました。

JPN225日足

20180708-3.jpg

ドル円4時間

20180708-1.jpg

ドル円1時間

20180708-2.jpg


レッスン生募集4




スポンサーサイト




デイトレードランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す