RSS

原発再稼動反対


大飯原発:官邸前で再稼働反対の抗議集会

毎日新聞 2012年06月16日 12時01分(最終更新 06月16日 12時15分)


 東京・永田町の首相官邸前では16日、市民団体「再稼働反対!全国アクション」が抗議集会を行っ

た。

メンバーは、大飯原発再稼働の撤回を求める野田佳彦首相宛ての要請書を政府に提出した。

 雨が降りしきる中、午前9時ごろから再稼働に反対する市民約500人が集結。

官邸に向かってのぼりや横断幕を掲げながら「再稼働は許されないぞ」「子供たちの命を守れ」などと

シュプレヒコールを上げた。


 マイクを握ったメンバーは「大飯原発は地震や津波の対策は何もできておらず、なぜ野田首相は

安全だと言えるのか」などと批判。福島から駆けつけた被災者も「福島原発事故は収束しておらず、

廃炉の見通しも立たない中、被ばく労働者が命を張って日本を守っている。国民を死地に追いやら

ないでほしい」と声をからした。【袴田貴行】


これに対してのつぶやきコメント。


『たしかに原発は諸刃の剣だが、原発があってこそ今の生活ができているのも事実。プロ市民?左翼?

そんなレッテル貼りはどうでもいいけど、理想論だけで怒りを出すのはどうかしてる…と思う』


こういう他人事のトンチンカンなコメント、よく書けるなぁ。
馬鹿さ加減に驚き失望する。
あなたと同じ日本人だということが恥ずかしい。

こういう輩がいるから、この日本良くならない。
あなたの家の隣に原発造ってあげましょう。
福島県へ行って発言したらどうか。
袋叩きにあうかもしれないが。



ネットで少々の報道。
テレビニュースでは報道されない。
おかしな報道管制だ。
人数も過小報道。

どうかしている、この国。




新聞も報道なし。

調べたら、参加者1万1000人だったらしい。









スポンサーサイト




デイトレードランキング