RSS

新年早々の暴落

本日、2019年がスタートした矢先の1/3(木)朝7:30、ドル円が400pp下落しました。

何年か前にも似たようなことがありました。チャートは繰り返しの連続です。

前日ユーロ売りの仕掛けが終わった後の円買い仕掛けで、日本市場が休みで手薄なところが狙われた

格好です。米ドルに嫌気さして売られての下落というより、HFの仕掛けの様相。

今後は欧州時間の流れを注視したいところ。

明日になれば下落した分の大方が一時的に戻されるのだが、円高傾向は続くと思われる。

やっぱりいつものように、アップルショックとか、下落ネタ元がニュースによって後付けで作られた。

明日の大発会は波乱の始まりが確定したようなもの。2万円割れ確実。

日経平均市場7割が海外勢で、HFがSの仕掛け落としで儲け、当局の買いが入るのを待ちLで儲ける。

まぁ、おもちゃにして遊ばれてるわけで、どんどんと買い支えが機能しなくなるのが見えている。

年金原資が危うい。

大企業は内部留保をたっぷり溜め込んでいるので心配ないと決め込んでいるのだろうが、自社株買い

してるところはピンチ。円高デフレに舞い戻れば内需は期待できず、廻りまわって自分の首を絞める。

これで消費増税したらアウト。日銀ゼロ金利で打つ手あるんでしょうか。

日米間TAGならぬFTA(Free Trade Agreement)でクルマ輸出に規制掛かるとどうなる。


【今日のお奨め動画】

欲望の資本主義

https://www.youtube.com/watch?v=OiRRAHmQwuM

https://www.youtube.com/watch?v=RIHeiEJ65mQ&list=PLk6s70yEPZxdncnwbRpU_BwXep1zMGOKx


レッスン生募集4



スポンサーサイト




デイトレードランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す