RSS

チャンスをゲットするための準備

脅かす訳ではないが、今年・来年中にいまだかつてない新しい形の世界恐慌が来るかもしれません。

欧米・中国どこをみても好材料は見当たらず、不安な案件ばかりがうごめいています。

世界経済は既にリセッション入りし株価も為替も連日落ち着きなく変動を繰り返す。

株価はまだ上昇すると強弁していた江守哲氏が今年になって手のひら返しで周囲を驚かせている。

転向するには理由があるだろうに、謝罪も弁明もなしに、180度主張を変える。

素人に助言を与えるプロと言われる役目にある職業人のレベルも堕ちたものです。


ピンチをチャンスに変えられる人の種類。

知識も向学心もなく運を天に任せてトレードしている、大多数の中のごく限られた人。

向学心旺盛で自己規律を守ってトレードしている、ごく一部を除いた大多数の人。

FXはコツコツ積み上げる根気のいる作業ですから、一週間後に億トレとか、ギャンブラー的発想は

現実的ではありません。ウサギとカメの競争に似ています。

FX_Youtuberで言えば、

カメさんは、「小野です FXトレーダー」

https://www.youtube.com/watch?v=d9tXOIJd1vU

年初に資金5万円でしたが現在60万円以上で頑張っています。

ウサギさんは、「今日すべてを掛けにゆきます。 ドラFX season3~覚醒 LIVE放送」

https://www.youtube.com/watch?v=pdq9YMrpwBM

今まで3年間で1500万円注ぎ込んで、ゼロカットの繰り返しで億万長者を狙うタフガイ。


資金力があるから勝てるというものではありません。

心構えの大切さがモノを言います。


ランダムに上下動を繰り返しているように見えているうちは、まだチャートが理解出来ていない。

どのチャートも規則正しく自然の摂理通りに動いています。

摂理が理解できないからランダムと感じてしまうだけ。

そしてインジはFXの思考回路をインプットするための道具であることをお忘れなく。

インジがなくなってチンプンカンプンならまだ回路が作られていないということです。

慣れたら外す、思考は残したままで。

来るべきチャンスをゲットするために今から準備して学び訓練しておくことをお奨めします。

史上最大級のチャンスを見逃すことのないように。


次回は、昨日GBPJPYの検証をします。


レッスン生募集4



スポンサーサイト




デイトレードランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す