RSS

2/14-15検証GBPJPY

FXで勝ちたかったら一にも二にも「学ぶ」ことです。

世の中には学ぶことが嫌いな方が多く、こういう人に限って欲が深く、書籍1冊の購入もけちり、リアル

トレードに挑戦して大敗し、「FXはギャンブルだ、危険だ!」とおっしゃる。

準備としての「学び」への先行投資を怠ったがために、500万~1000万~3000万円、それ以上の資金

を溶かした方を何人も見てきました。

身を守る装備も充分でなく、素人が何でプロに勝てるでしょうか。

楽して勝とうなどという甘い考えでは負けて当然。勝てるほうが奇跡だと思いませんか。

現在の相場は大変難しく、HFが損失計上したり保有を見合わせたり、専門家が首をひねるご時勢です。

政治優先の経済リスクを踏まえ、これを承知の上で獲りに行くためには、高度なスキルが不可欠です。

単一ロジックに依存した小手先手法は役に立ちません。

ニュースは常に後から付いてくるものであり、ファンダメンタルズだけでは勝てないと断言できます。

即戦力となる機動性に富んだ追従型のテクニカル観察能力を身に着けましょう。

前置きが長くなりました。

2/15(金)のGBPJPYに絞り検証してみます。

ポンド系は相変わらず良く動いてくれるので助かります。

誰でも分かる簡単な展開は、検証作業の必要がないほどです。

20190217-0.jpg

↑大きく見るとこんな感じ

20190217-1jpg.jpg

NYダウが下落開始したときが本当のリセッション---今後のNYダウに要注意!!

20190217-2.jpg

※微妙なときは、東京時間のドル円の上値余地、欧州時間ならポンドドルのそれを参考にするとよい。

20190217-3.jpg

通常の勢いならここで止まるが、上への圧力強まればMAXまでも考慮。↓

20190217-4.jpg

同じく学んでも、負けやすい人の性格は、

思い込みが激しい、柔軟性に欠ける、他人の意見を受け入れない、→ 素直さがない

感情を抑えきれない、、→ 根拠のないトレードに走りがち。

過去からも現在からも何も学んでない、→ 経験として活かせない。

こんな人が勝てたら地球が引っくり返る!!

相場の養分と化して勝てる皆さんに貢ぐのもカタチを変えた社会貢献として許容できます。

1日毎の価格帯別出来高ヒストグラム

1日毎の価格帯別出来高ヒストグラム

使えそうなインジを発見しました。

ドル円週出来高


【今日のお奨め動画】

■討論//中国経済は本当に崩壊するのか?

https://www.youtube.com/watch?v=wySjAIDCTg4

■韓国人が語る徴用工の真実

https://www.youtube.com/watch?v=HlNw_qIbfog&t=1s

■中国事情通が語る現実//妙佛の「中国語講座 DEEP MAX」チャンネル紹介

https://www.youtube.com/channel/UCLC5Mv8VO-VM8wfrn1Twohw


レッスン生募集4



スポンサーサイト




デイトレードランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す