RSS

今日は74回目の8月15日

今日は8月15日、日本人にとって特別な日。
先の大戦で亡くなった多くの御霊を追悼し、平和を祈念する日。
終戦から74年が過ぎたのです。
多くの先輩方が命を懸けて守ったこの国に生まれ育つことができ、誇りに思います。
平和は、憲法第9条があるから守れるものでもなく、努力しないと続きません。
ただ「平和!平和!」と叫んでいるだけでは続かない。
日本国民の生命の安全と伝統文化・経済は、軍備なしには周辺国の脅威から身を守れない。
憲法の改正が必要でしょう。
韓国の従北化により朝鮮半島の政情不安が募ってきており、文政権の反日姿勢が目立つ。
ありもしない従軍慰安婦や徴用工問題を捏造し煽り、「謝罪と賠償」でまたお代わり要求。
日韓関係がギクシャクするのも当然です。
カルト民族相手に「話せば分かる」は通用しません。
話して分からないから争いが生まれるわけで。
ところで、英国ブレグジット問題が長引くなか、世界では新たな火種が続々発生しています。
・米中貿易戦争
・ベネズエラ経済危機
・イランの核問題
・人民元安
・アルゼンチンペソ暴落
・香港民主化デモ
・NYダウ暴落
・韓国ウォン安
中国を主たる貿易相手国とする韓国半導体産業が崖っぷちの状態で、経済崩壊寸前。
反日やってる時ではなかろうに。
NYダウが下降態勢に入りました。
こんな状態で10月消費税増税は狂気の沙汰。
日経平均暴落、為替円高は織り込み済みで、ドル円は104.50割れると100.00円まで視野に。
最近のNYダウの異常な上下動は、のたうち回る断末魔の叫びのように見えます。
イタリアなどがデフォルト疑惑を囁かれるとCDSを扱うドイツ銀行にもツケが回って、
世界中が大混乱なんてことも懸念しています。

何が起きようとも、冷静に対処しましょう。
チャンス到来も近いかも。
今は爪を研いで待つときです。

相場は、
売り建玉が多数溜まるとそのLCポイントが狙われ、動くとすればその逆、上昇。
買い建玉が多数溜まるとそのLCポイントが狙われ、動くとすればその逆、下落。
狙ってくるのは誰か、ヘッジファンドと呼ばれる大口投機筋が弱小小者をエサにする構図。
理由はなんでもいい、要人発言でも指標結果でも。

トラップにかからぬように。

MA三段活用理論、MA1追従理論、サイクル理論、独自アルゴ理論、ピッチフォーク理論
さまざまな隠しワザとインジを駆使してビギナーの壁を超える---
レッスン生募集5
〈通算記事番号:1328〉

スポンサーサイト




デイトレードランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す