RSS

雑念--つぶやき

ごく最近ご連絡頂いた方々の内容に以下のようなものがありました。
皆さんが勝つための方法を模索しているのは十分理解していますが、安易過ぎて滑稽なものもある。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
まずは紹介すると、
■Hさんの場合
これまでの僕のトレードスタイルとしてはいろいろな情報をみたあと、線を引いたりなどテクニカル的
な根拠はなく、じーっと移動平均線を見つめてポジションをとる形になります。
トータル5年ほどやりましたが、結果としてはコツコツドカンとやられてしまう形です。
■Kさんの場合
「なるはや」で勝ち続けられるトレーダーになりたいと思っています。勝てる方法を教えて下さい。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
尋ねると、MT4に関する知識は皆無で、スカイプがやっととのこと。
レッスンをするスタートラインにも立っていない危うさを感じてしまいます。
しかも、突っ込みどころ満載です。
カンタンに一朝一夕に勝てる聖杯手法があるなら、誰も苦労しないし、私も知りたいwa。
チャートを単に眺めているだけで直感的に閃く人は1000人に一人ぐらい稀にいます。
それでも常に勝てるかというとNO!
値頃感で勝てる人は多分ゼロに近いはず。
その後、事務連絡メールを送っても返事なしの不誠実そのもの、冷やかし半分の方々のようでした。
5年やって結果が出ない方法なら、永遠に勝てるわけないのに。
大きな損失を抱える前なら救いようもありますが、再起不能に陥ってからは難しいですよ。
せめて当ブログの隅から隅まで目を通して理解しようと努力すれば、道は開けるでしょう。
何がしかのヒントを得て自分の思考に取り入れオリジナリティが発揮できます。
世間にその手法を公表してもいいですが、自分こそが最初の発案者だとアピールするのは???
この世界、パテントはないから何をやってもいい、と考えて売名行為されるのはどうかと。
こういう人が沢山いて、寂しいですね。
3年くらいFXかじっただけで一人前の顔で為替番組にゲスト登場してくる目立ちたがり屋の自称
専業プロトレーダー?とか、FXのYoutuberとか。笑っちゃいます。
情報は「宝」。
努力なしで「宝の山」を得ることは出来ません。
それが嫌なら、損なし沼にトコトン無限に投資すればいい。
大局的見地からは、相場の養分も必要ですからね。


スポンサーサイト




デイトレードランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す