RSS

あるFXYoutuberのこと

時間があるときはYoutube動画を見ています。
歴史に関するものを一通り見て、学校教育や小説・ドラマ映画などで植え付けられた誤認部分を正した
りしてきました。ご存じのように、受験勉強では昭和の初めまでしか習わずじまいの未完成。習っても
年号出来事の暗記でお仕舞のおそまつな知識。日本人は正しい歴史の事実を学ぶべきだと思います。
今までは平和主義な立場から「大人の対応、大目に見る寛容性」で善意を持って韓国を見てきました。
しかし、酷い。堪忍袋が破れました。とうに限界を越え怒っています。
最近注目の日韓問題、韓国の歴史捏造に起因する戦時下売春婦・半島出身募集工の誤った判決、経済
面・安全保障面の諸問題。これは国際法の概念も持てない未開な半島朝鮮族のお代わり風習が諸悪の
根源。日本は何も悪くない、悪いのは全て韓国、あちらの責任です。
来年の東京オリンピックでは旭日旗(朝日新聞社旗)で生暖かくお迎えしましょう。
(テロの危険があるので、在日や総連の動きに十分警戒するべき)
ほんとめんどくさい、ヒステリー国家、こっち見ないでほしい。
事実を言うと右翼のレッテルを張られるがそれもいい。

FX関係のYoutube動画もチラホラ見ています。
勉強になるものは皆無、後付けトレード解説が上手いのはあっても参考になるわけないし。
FXの難しいところは、いつまでレンジが続き、トレンドがいつ始まるか分からないことです。
(でも、見るところ見れば分かるんです)

■学ぶうえでの注意点
1)デイトレ・スキャルだからと言って短期足に偏って観察しないこと。
 基準となる足を決めておくことは大事、自分の立ち位置を明確に保持して下さい。
 カチャカチャ目まぐるしく時間軸を変えていると変化に気付くのが遅くなる。また追従すればいい
 と思い、短期足しか見ない人(1分・5分)は一歩先の方向把握が出来ずに負けやすいもの。
 負けている人の多くが短期足観察に終始しているのは確かです。
 そして、4時間足→1時間足→15分足、これらに関連性を見出しての観察をお忘れなく。
 これらを別物としか見られないならヨチヨチ歩きの赤ちゃんレベルと自覚し、修行に励んで下さい。
 (関連付けの練習として、1通貨ペアの異なる時間足をMTF表示するのもいいでしょう)
2)手法をコロコロ変えない。
 ほとんどの方が自分に適した方法を持たずにトレードに参加しているようで、お寒い現状。
 勝つ方法は星の数・人の数ほど存在します。
 ましてや「素人の値頃感」で勝てると思わないでください。そんな甘くはありません。
 手法を確立しないと10年やっても勝てないでしょう、多分。
 先の展開は誰にも分かりません。期待外れなら傷浅くして潔く切るしかないのです。
 自然の流れに逆らえば負ける、それだけ。
 頑張って耐えて傷を深くして負け、再起不能に、反省の弁が「メンタルが弱かった」だって。
 何にも分かっちゃいない。負けて当然のマインド。
 ルールを作れず守れず、単に損切が出来ないだけで、「メンタルが弱かった」…。
 負けの原因を「メンタル崩壊」にして逃げ道を作り、自己正当化を図るのは理解していない証拠。
 自分に甘いと性格がまんまトレードに出ます。
 FXとメンタルは、何ら関係ありません。
 (まともなYoutuberはいませんね、最近飽きてきました)
 辛口評を送ってる訳は、皆さんに勝ってほしいからに他なりません。(誤解しないで下さい)

 勝てる確率の高い方法を機械的に繰り返すことで最終的に勝ちの内容が決まります。
 勝ちには勝った要因があり、負けには負けた要因がある。
 手法をコロコロ変えて聖杯探しをしているといつまでたっても自分が定まらない。
 目安でもいいから定位置を確保し、それを基準に物事を考える、この姿勢が大切です。
 インジを利用するのも大いに役立つでしょう。
 川に流れがあるなら、その源流は何処か?
 発見したいと思いませんか?後付けではなくて。

MA三段活用理論、MA1追従理論、サイクル理論、独自アルゴ理論、ピッチフォーク理論
さまざまな隠しワザとインジを駆使してビギナーの壁を超える---
レッスン生募集5
〈通算記事番号:1341〉

スポンサーサイト




デイトレードランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す