RSS

トレードに必要な素直さ

物事は森羅万象がルールというか「自然の法則」で動いています。
FXトレードも然りで、トレンドに逆行すれば手痛いお返しを貰うことになる。
「自然の法則」と言うと、何か特別な仕組みがあるのかと感じるでしょうが、ごく普通のことです。
トレードでは、流れに従えば成功し、逆らえば失敗する、これだけ。
そして、全て「原因」があって「結果」がある。
「良き結果」を願望するなら「良き原因」が必要となります。
つまり、明確な根拠・強い根拠を探して根っ子の所から大きく育てる努力。
根拠も知らず、伸びる方向も分からず、ただ思い付きのカンに頼っていたのでは、永遠の迷子になるだ
け。「根拠」が何者なのか分からなければ先達に聞き、方向性に迷うなら自身の不徳を思い知り、知識
を習得するなりの努力をするのが一般人の建設的な考え。
失敗を恐れず失敗から学び、成功への糸口を模索することで、更なる高嶺へ到達することが出来ます。
それをせずに同じ失敗(SLを移動させ損切をしないとかハイレバ無限ナンピンとか)を何百回も繰り返
せば、結果は明らか。FXはギャンブルだ!と豪語、3年間で生涯収支マイナス3000万円で配信を
停止したYoutuberがいます。(時たまライブ放送をして動画を残さないだけかも知らないが)
1年前は確かマイナス1500万円だったはずなのに。
反面教師として一見の価値はあるものの、それ以上の価値はありません。
失敗から教訓を得ず、経験からも学べない、後悔はしても反省はしないタイプ。
自分は常に正しいと思い込み、自分に不都合な真実は聞き入れない。
だから他人の意見は馬耳東風、聞き入れたとしても真の意味を理解出来ないために結果が悪いと他人に
責任転嫁する。謙虚さが無ければ、学ぶことは到底出来ないでしょう。
大きな損失を出す前に、しっかり身を守る術を習得して欲しいものです。
(裏の声→他人のことはどうでもいいし、養分志願者が増えるのは好都合であるww)
もっとも、慎重さを備えている人は初めからギャンブルトレードはしない。
トレンド方向が見えてタイミングを合わせれば勝てる事実、負ける人ってこの簡単なことを素直に聞き
入れることすら出来ない。勝組には、素直で謙虚で探求心の強い情熱家が多い。
時間軸毎のトレンドに反抗せずに追従するのが賢明な方策です。
(でも、やり方知ってる方は少ない)
メンタル強化にと滝に打たれる修行をするのはお門違いも甚だしい。
トレードにメンタルは必要ないし、必要なのは「素直さ」。
断言できます、「正しく学べば結果は必ず後から付いてくる」と。

広告2
 〈通算記事番号:1377〉

スポンサーサイト




デイトレードランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す