RSS

復帰しました

使用頻度の多いPCがトラブルを起こすと厄介。


ハード的なものなら新品に取替えれば済むのだが、そうでない時は大変。


今回は、急に動画が再生できなくなりフリーズ、証券会社の発注ソフトを開くとフリーズ、


当ブログのパスワードを入れてもログインできないなどの症状が改善できず、四苦八苦。


Java,Flash,ShockwaveなどのアドオンをDLし直しても、復元をかけてもダメ。


Firewallやセキュリティソフトを無効にしてもうまくいかない。


個人的な判断だが、どうやらSystem32内のレジストリーが書き換えられてしまったようだ。


1ページに沢山のFlash画像が配置してあるサイトを閲覧するなどしてのトラブルのよう。


皆さんもシステムエラーを起こすWeb Pageには注意して下さい。


先月は別のPCがマルウェアをもらい、修復したばかり。


これでは、初心者に毛の生えたような知識しかない私にはどうしようもない。


それで、リカバリーしかないと判断。


データのバックアップから始まり、作業を進めるも、Windows7のリカバリーは初めての体験。


正規OEM製品でないため困難を極める。しかもLANを組んでいる。


こういうトラブルならMacintoshのほうが容易に修復できるのだが。


時間をかけてやっと回復。しかしフォントなどのビジュアル的スタイルが以前とはちょっと違うので


微妙な点を修正。


どうやら原状回復できたようです。


ついでにMT4も入れ替え。


日本時間が表示されるのがいいと思い FOREX.com のMT4を利用してみる。


EURUSDpro のように、通貨ペア表示の後にProの文字が追加されているのが気に掛かる。


EA(Expert Advisors)を利用するときに問題はないのだろうか?


というのも、WizardでEAを書こうと思っているから。


当基本線ロジックをEAに落してみたくなったので関数コードのプログラミングを初歩から


学びたいと思っている。


教えてくれる方いませんか?










スポンサーサイト




デイトレードランキング