RSS

ドル円は下落の途中

武漢コロナウイルスのコロちゃんが世界中で猛威を振るっており、米FRBの利下げも効果なく、依然激
動の最中にある為替市場です。中国本土では収束が始まったなどと偽情報を飛ばしていますが全く信用
できません。更にはアフリカ東部で大量発生したサバクトビバッタが中近東を経て、現在はパキスタン
まで到達し、食物を食い荒らしているとのこと。中国までもう一歩の所まで迫っています。
中国共産党もこれで幕引きとなる可能性が高まりました。
今の状態が長引けば東京五輪は中止の公算が大で、甚大な損失となりますが、世界的な危機を乗り越え
るためには致し方ないでしょう。
景気循環説は天変地異全てを含んでのアノマリー、その通りになりました。
しかし突然にやって来ました。
まだ始まったばかり、ここで儲けなかったら何処で儲ける、という大相場。

ドル円は下落の途中にあり、最終的には100.23まで下値を掘ると見ています。
フェイクアップした値幅250pp、同等分下限を深掘りするものと思われます。
これがテクニカルのセオリーです。
今回騒動の収束に何らかの朗報があるまで、パニック相場は続きます。
直近安値104.37で多少の反発はあるものの侮ってはいけません。
今回のヤツは大物ですよ。
20200308-1.jpg

少額の資金から、まとまった資金まで資産を大きくするには、相応の「賢い知恵」が必要です。
その知恵を身につけるには、まず勉強が必要ですが、その勉強も方向性が間違っていれば、ただただ時
間を浪費してしまうだけです。独学では、能力によっては永遠に勝てないかもしれません。
効率良く学ぶことで確実に勝利できるトレーダーに成長できます。
身に着けたスキルは一生もの。

レッスン生募集6
 何をやっても上手く行かない方、勝ち組への思考を伝授致します。
 〈通算記事番号:1459〉

スポンサーサイト




デイトレードランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す