RSS

木蓮の花の季節

今年は例年より一週間ほど早く木蓮の花が咲きました。2~3日前が満開で、もう散り始めています。
次は桜の出番とは言え、Made in Chinaのウイルスのお陰で春到来のほかほかさは感じられません。
世界に向かって土下座しなさい、習近平。
日本に対する韓国なら大変な騒ぎ様で謝罪と賠償の要求だろうに、「100年の怨念」とか言って。
202003木蓮

各国GDPの推移を動画で
Top 15 Countries by GDP (1970-2017)

昨日の総理会見での内容は、消費税減税や積極的財政出動などの踏み込んだ言及はありませんでした。
明日の日経平均はまた朝から下げるかもしれません。
市場の欲求は常に先取りで、がむしゃらに飲み込んで織り込み、期待に背くと反落するのが一般的。
現在の日経平均は18,117.40円。

GBPUSD Daily
20200315-1.jpg
4時間チャートでは1/2からずっと下目線でした。
20200315-3.jpg
順張りとは、方向が決まってから巡航に従うこと。
決まらないうちに乗るのが逆張りや思惑エントリーでリスクが大きくなる。
一定のレベル目線で判断し、流れが期待に背いたら冷静に淡々と損切るだけ。
ひとつのポジションに拘りを持ってロスカットをしないのはトレードとは言いません。
損したり利益を得たりを機械的に繰り返し、損を上回る利益を残すのが目的です。
損傷利大のためにも、必ずストップを設定しましょう。
損切りは経費、損失は授業料、明日のための先行投資くらいに考え、スキルアップのためにコツコツ。
変なところでケチると大損します。
しかし最近は凄いボラで、こんなの今まで見たことありません。
20200315-2.jpg
USDJPYで通常「8」くらいのもの、3倍以上とは。
GBPAUDは恐ろしくて手が出ません。

レッスン生募集6
 〈通算記事番号:1465〉

スポンサーサイト




デイトレードランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す