RSS

3/24チャート観察

武漢ウイルスは日に日に世界中で猛威を振るい、経済活動や人心を不安と混乱に陥れています。
これは未曽有の大恐慌を引き起こしかねない地球規模の国家的災難で、政治家達が危機感を持って善処
しなければならない緊急事態。
庶民の生活感覚を忘れたお花畑のエリートに何ができるか、観察してやろうではないか。
大東亜戦争から74年経ち、政治にも新しい風が吹いて欲しい。
国民をないがしろにした官僚主導の財政政策が国を亡ぼしつつある。

10:30現在のチャートを観察して
ドル円//切上げラインが昇華してTLになったイエローラインに重なるように4時間20MAが這い上がっ
てプライスを押し上げています。天井は3回ノックされ若干の高値更新するもダイバーを付けてもどさ
れ、アタマの重さが感じられます。というわけで上げ渋りのレンジ状態で三尊形成中。
4時間20はどのチャートにあっても上下を分ける分岐ラインとなるので記憶しておいて損はない。
どこかの時点でサイクルが崩れ、TLや4時間20を下へ抜ければヘッドアンドショールダーの完成です。
また、買い圧力がまだ継続するならアセンディングトライアングルを作ることも考えるべし。
明確な方向性を示していません。
よって、高安値を抜けた方に追従。(本当は天井でモグラ叩きがベターです)
高値圏でのレンジなので上昇しても限定的で、この時点からではBB下限からのロングは狙わないほうが
いいと思います。個人的には下抜け確率60%とみています。
コロナパニック相場といっても綺麗にテクニカル解析で分かる流れをしています。
20200324-1.jpg

GBPUSD//二番底を以って安値更新ならず、弱い切上げラインが引けています。BBがスクイーズを始
めているので一旦の下げ止まり・転換示唆とみられるのですが、ドルの動き次第では三番底を伺っても
何ら不思議ではありません。
4時間20を上抜けても油断は出来ず、レンジや三角持ち合いを形成すると思った方が良いでしょう。
狙いは当然ロングですが荒れそうです。
20200324-2.jpg
なにがあっても不思議ではありません。
目の届く範囲でのトレードと損切りは確実に。

レッスン生募集6
 〈通算記事番号:1474〉

スポンサーサイト




デイトレードランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す