RSS

本日のドル円

NYダウや日経平均は現在ショートカバーで上げているだけなので、間違っても買いで入ってはいけませ
ん。今回の中国ウイルス問題は世界中に甚大な被害を与えており、解決には時間が掛かると思います。
東京オリンピックも延期になりました。
我が国の抱える課題
1)消費税10%アップによる景気低迷
2)中国ウイルスによる消費・経済活動の前面停止
3)インバウンド等オリンピック特需の期待消滅
4)オリンピック後の反動での景気後退
5)リセッション入り、GDPマイナス成長、デフレ・失業率上昇で社会混乱
ひとつも好材料はありません。

本日のドル円
この1週間、高値圏でのレンジとなっています。
111.70を更新出来ずに4時間20MAを下抜けてきました。
周期的にはそろそろ下向きトレンドになってもよさそうな時期にきています。
20200326-1.jpg
ボリンジャーバンドの使用法(日足・4時間足・1時間足)
 トレンド方向を確認して、
 チャートのローソク足がBBの±1シグマを外に飛び出したところでエントリー、
 ローソク足が±1シグマの内側に戻ったらエグジット。
シンプルに観察するにはこれでもいいですが、曖昧な部分が生じるため、1本追加すると明瞭になりま
す。短期足観察でのIN・OUTでは、エントリーでの騙し回避や利を伸ばすための工夫が必要です。
例えば10MAを追加するとして、10と20のクロスとその2本に対するプライスの動き。
エグジットであれば、10と20をプライスが抜け切るまではホールドとか。または見ている時間軸を一段
上げるのも一案。各人がそれぞれ自分に合ったルールを決めておくと良いでしょう。
20200326-2.jpg
また波数のカウントもお忘れなく。

レッスン生募集6
 〈通算記事番号:1476〉

スポンサーサイト




デイトレードランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す