RSS

レッスンを受けての感想

レッスンの感想を頂きましたので掲載します。

レッスンを終えて
K・Yさん(40代・男性・九州エリア)
私はM県で建設業を経営しています。主に太陽光発電販売施工です。
太陽光発電の販売もやや陰りが出てきたと思い、次の仕事を考えている時に軽い気持ちでFXを始めま
した。約二年ほどたちましたが結果は散々で、気づいたら300万ほどマイナス、あとは皆さんもお分か
りの通り、ネットで情報を探し、ユーチューブの動画を見て、情報商材にお金をつぎ込んでの繰り返
し...。さらに100万も無駄なお金を使っていました(涙
先生のブログは1年くらい前に見つけて読んでいたのですが、大して勉強もしていない私には理解するこ
とすらできず、読んでもスル―状態でした。それでもなんとなく読んでいると、下のほうにレッスン生
募集のバナーが!!適当に読んでいたのでまったく気づきませんでした。
それからブログの記事を隅から隅まで読み返し、レッスンに申し込むことに至ったのです。
恐る恐るレッスン希望のメールを送りました。
なんせ、(私には)こんなに難しい理論を展開している先生は、FXのかなりの手練れだと思っていま
したので、「さぞかし厳しいレッスンが待っている、気合入れて行こ~!とそれなりの覚悟をしてい
たのですが、それは初日から覆りました。
スカイプでの個別レッスンは、とにかくやさしい!丁寧!
MT4の使い方から始まりインジの説明、エントリーの仕方などなど、
私がやってきた2年間はなんだったの?
あのユーチューバーは嘘つきなの?
あの5万のインジはなんだったの?と、思わせんばかりのレッスンです。
特に、良いところはスカイプで直接話しながらリアルタイムのチャートを使ったレッスンなので、
まず嘘がない!というところです。検証がその場でできてしまう。
また、「新しいインジを作りました。今から送りますね!」なんてことが日常茶飯事でした。
「インジに頼ったトレードをしてはいけません。」とよく教えてもらいましたが、こんなに大量のイン
ジを使ってるのに何言ってるんだ!と最初は思っていましたが、今になればインジのサインが出る前に
そろそろ出るなと感じるまでになった私が信じられません。
「たかがインジ、されどインジ」これも先生のお言葉、
インジの意味を理解することによって、FXを理解することなんですね~!!
私はほぼ毎日レッスンを受けていたのですが(コロナで仕事ができないのが幸いでした)、
毎日が楽しみで仕方ありませんでした。2時間、3時間があっという間に過ぎてしまう。
私の中でこんなに勉強しているのは初めてでした。
レッスン生の先輩が言っていましたが、学校の優しくて面白い先生の授業そのもので、
なんだか懐かしい感じでした。
そんな折、「そろそろ既定のお時間が近づいてきました」と言われたときは、
思わず「延長してください(キャバクラばりに)」と言ってしまいました(笑
トレードの基礎はある程度判ってきました。でももっと応用を習いたい。
もっと勉強したいと思っている自分に驚いています。なので卒業はしません。
留年します。
まだまだ書きたいことは山ほどありますが、残りは卒業できた時に書かせていただきます。
先生、これからもよろしくお願いいたします。
-------------------------------------------------------
初めからかなり筋の良い方で、日に日にスキルが向上しているのが分かり、当方としてもとても教え甲
斐のある方です。お世辞抜きで、知識吸収意欲が強く理解力は抜群で、将来の楽しみな存在です。
一歩一歩準備をされる将来設計への堅実な取り組み姿勢をみても、賢い選択をしたなと思います。
基礎部分は確実にマスターされています。次は応用ですね。
優秀なプロトレーダー候補、間違いなし。
楽しく正しく努力する、努力は裏切りません。

 〈通算記事番号:1491〉
スポンサーサイト




デイトレードランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す