RSS

トライアングル手法

今まで様々な個性を持った方々と接して、ビギナー受けするナンバーワンがトライアングル手法です。
チャートを観察する際に大事なZIGZAGの一部を切り取り、三角形を描く。
そこには「切上げ・切下げライン思考」も含まれ、環境認識のうちのひとつ、「目線固定」という重要
な要素も自然にマスター出来る特徴が加味されているからでしょう。
ZIGZAGを意識することで、次はエリオット波動の考えやフィボナッチ論にも及ぶ。
こうしてチャートの法則」が理解され、テクニカルのスキルが向上していく。
最終的にはチャートの不思議が解明され、謎解きが成就します。
野球の天才と言われた長嶋茂雄さん、努力の天才王貞治さん、彼らは天才肌だけに生まれつきの才能が
ピカイチで、こともなく偉業を達成出来てしまう。今年2月に亡くなられた名プレーヤー、名監督でも
あるID野球のノムさんこと野村克也さんも同じ。三者三様の威風堂々たる存在感です。
しかしプレーヤーとしての能力と指導者としてのそれは全くの別物。
皆さんは誰の指導を受けたいと思いますか?
アタマの中の思考を分かち合い伝達することの難しさ、伝えるための共通言語、思考は伝わっても当人
の指が動くとは限らない諸々の課題。これらのハードルを乗り越えてトライアングル手法に辿り着きま
した。しかし、ビギナーにとってビジュアル的に受け入れ易く簡単そうに見えても、ZIGZAGの根源が
理解できるには多少の時間を要します。侮ってはいけません。
GBPUSD H1 初期のトライアングル
20200503-1.jpg
GBPUSD H1 時間経過後のチャネル変更
20200503-2.jpg
GBPJPY H1
20200503-3.jpg
GBPJPY M15
20200503-4.jpg

※ 観察時間足によるパラ変更(業務連絡)
 高ボラ通貨ペアはいろいろと変更してみるといい。
 広汎な使い方ならデフォルト値でも可。
トライアングルパラ変更

レッスン生募集6
 〈通算記事番号:1507〉

スポンサーサイト




デイトレードランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す