RSS

本邦1~3月期GDP値発表

四半期GDP値(2020/1~3月期)発表が、明日5/18(月) 午前8:50に予定されています。
2/17発表された昨年10~12月期のGDP値はマイナス7.1%(年率換算)でした。
消費増税の影響だけでこれだけ大きく落ち込んだわけです。
1~3月期は武漢ウイルスの影響も重なり、更にマイナス深掘りが推測されます。
増税だけでもマイナス7.1%だったし、今回は自粛続きで、それに輪を掛け冷え込んでいることは生活者
なら誰でも分かります。
--------------------------------------------------------
今しがた発表があり、年率マイナス3.4%とのことですが、改定値でより悪化の懸念も。
これで二期連続のマイナスで、世界標準でリセッション入り確定です。
--------------------------------------------------------
アベノマスクもまだ届かずで、何やっても遅いし、こんな状態では国民は干上がってしまう。
「リーマンショック級の不況がきたら消費税は上げない」と言っていたのだから、遥かに大きい規模の
漢ウイルスショック直撃なら、減税するのは当たり前でしょう。
習近平国賓来日に過度に配慮し、来日客の入国を阻止せずに蔓延させた判断ミスの責任もある。
人は、言うこととやることが違うのを嘘つきと呼ぶ。
この騒動の最中に政権批判はしたくないが、国民に信頼されない政府は長くはない。
かと言って現野党は最悪で、代わりがいないのは悲しいことです。

USDJPY  三角持合いで動きがなくなってきました。
20200517-1.png
最近のチャートは指標があってもそれと無関係に動くので、ファンダメンタルでは読めません。

レッスン生募集7
 〈通算記事番号:1516〉

スポンサーサイト




デイトレードランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す