RSS

Fさんの最初の感想

レッスンを開始したばかりのFさんが、その感じたことをしたためてくれました。

Fさん、40代、男性、FX歴3年、近畿エリア在住
 証券会社のキャッシュバックキャンペーンにつられてFXを始めました。
最初のトレードは第一金曜日の夜、まさかの雇用統計発表でのことでした。
証券会社のおもちゃみたいなチャートで標準装備のMACDを見ながらエントリー、
そしたら10秒もせずに100PIPSオーバーで爆益、慌てて利確しました。(笑)
FXって簡単に勝てるんだと甘くみてしまった。
それからは訳も分からず「夢よもう一度」と、MACDで天井ロング、底ショートを繰り返しても、
惨敗の連続。(泣)---- FX、簡単に負けてしまい、どうもがいても勝てない。
これではいけないと、その後真面目に勉強を始めました。
たくさん本も読みましたし、自称プロトレーダーの開催する塾に入ってみたり、よさそうな商材もいく
つか買ってみました。
しかし、ひと通り教科書的なことをマスターしたつもりでも、全然結果はついてきませんでした。
いつまでたっても同じ状態で、時間だけが過ぎていき、気付いたら結局3年も過ぎてしまいました。
「もう少しで勝てるようになるはずなんだけど…」とずっと思っていましたが・・・。
 先生のブログは今年に入ってから知りました。
読みやすいし、結構知っていることも書いてあって、読めるところは全部読んで勉強していました。
しかし、一つ一つのことは理解できるんだけど、何故か結果につながらないとずっと悩んでいました。
そのころ先生のところでレッスンを受けている方の近況がブログに書かれていました。
で、自分の独学ではこれ以上先へ進めないと意を決して、先生にメールしました。
今までかかわりのあった自称プロトレーダー?の方々は基本的に尊大で偏屈で、質問には答えてくれな
い、すぐ怒る、と、なかなか勉強どころではありませんでした。
先生は全く逆にとても話しやすく、しっかり話を聞き、即答してくれました。
まだレッスンは2回目ですが、驚きの連続でした。
今まで学んできた教科書的なことが、実は微妙に違っていたんです。
ラインを一本引くということにおいてさえ、本当に違うんです。
そしてレッスンを受ける方がみんな伝授されるだろう「ある動き」も驚異的でした。
自分としては今まで「もう少しで勝てるようになれるんだけど」と思っていましたが、
大きな勘違いでした。次元が違いました。
いただいたインジケーターも、かゆいところに手が届きまくる優れものぞろいです。
インジマニアもびっくりのボリュームです。
先生の調整で出来上がった見たことのない、精度の高いサインにも驚きました。
でもスーパーインジたちはあくまでもサブ、最終的にはラインだけでトレードできるように練習してい
くそうです。
レッスン後に復習でユロドル、ポンドルを自分なりに分析してみていますが、ちゃんと先が読めている
ことに自分でも驚きます。(まだ始まったばかりなのに)
今までどうやっても勝てないFXが、ひょっとしてなんとか勝てるようになるのではないか?と思い始め
ています。今は学ぶのが楽しく、時間がたつのも忘れて検証に取り組んでいます。
もしFXでちゃんと勝ちたい!と思っている方がいたら先生のレッスンを是非おすすめしたいです。
初心者の方は最短距離で行けますし、万が一マスターできないなんてことがあっても、先生には奥の手
があるそうですよ(笑)。
私同様、もう少しで勝てそうと思っている方も、きっと大きな気づきをいただけると思います。
まだスタートしたばかりですが、将来の勝ち組入りを思うと嬉しくて仕方ありません。
出会いに感謝したいと思います。
今後もよろしくお願いします。

 〈通算記事番号:1521〉
スポンサーサイト




デイトレードランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す