RSS

スキャルの延長上にある「上手なデイトレ」

今年に入り東アジアの安全保障上のリスクが増大しています。
前例のない武漢ウイルスの拡散蔓延によって世界経済が混乱に陥っているスキを突いて、中国は「国家
安全法」なる悪法を香港に適用することで一国二制度堅持というイギリスとの国際協定を破り強引に、
香港人の人権を暴力で制圧しようとしています。
業を煮やしたトランプ政権は諸国と連携し対中国包囲網を敷き、香港優遇措置を撤廃するなど対立は深
刻の度を増してきました。
香港経済の終わりは、中国の終わりを意味し、韓国や北朝鮮の終わりも意味する。
先端技術半導体の供給なくしてファーウェイは存在せず、一帯一路構想もあえなく崩壊するでしょう。
中国・韓国に前のめりの我が国企業も大きな被害を被り、日本経済がその影響を受けることは必至。
武漢ウイルスの死者が10万人をこえる被害を出した米国のトランプさんは大激怒です。
11月には大統領選を控え、背水の陣でしょう。
中国の出方次第では軍事衝突も十分あり得ます。
1929年の大恐慌では、2か月間の40%パニック売りのあとに5か月間持ち直し上昇。その後に悲惨な第3
波がダラダラと4年間続きました。
今後の日本経済も先行き不透明で不安定な状態が続くでしょう。
随分時間が経っているのにアベノマスクすら未だ届きません。
皆さんのところは届きましたか?

●4~1時間足でのデイトレードで注意すべきこと
 → 目線固定は良かったが、短期の上下動に巻き込まれての損切り
●5~15分足でのスキャルでで注意すべきこと
 → めまぐるしく動く上下動に振り回されての方向感喪失

片方だけの観察には落とし穴があります。
上手なデイトレの根底にあるのが「上手なスキャル」。
スキャルの延長上に「上手なデイトレ」が成り立ちます。
スキャルの感覚はマスターしておくとよいでしょう。

そのツールに打って付けなのが%Bインジ。
その思考は以前に記載しました。
20200531-1.jpg

レッスン生募集7
 〈通算記事番号:1526〉

スポンサーサイト




デイトレードランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す