RSS

赤尾敏と白洲次郎


太平洋戦争では、
1935年当時日本の人口が7000万人位の時に、一般市民を含め約300万人超が尊い命を落とした。
周辺国を含めると、その数は計り知れない。

当時の日本帝国主義は、間違った愛国教育という洗脳方法で国民を貶めた。

反対する者には憲兵が容赦ない拷問弾圧を加えた。
北朝鮮を笑えない過去がある。
賢者は戦争行為の無謀さを理解していたが、それが怖くて主張を曲げた。

亡国論者の代表 東條英機は、開戦を指揮し日本国を破滅へとミスリードしたA級戦犯である。
(1948.12月東條ら7名は処刑される) ドイツのヒットラーに匹敵する。

1957年~60年総理の岸信介もまた、東條英機を補佐したA級戦犯容疑者だ。

処刑されて当然の岸信介が、戦後アメリカの勝手な意向で命拾いして総理大臣になる。

武士道からいけば、責任を取り自害して果てるのが責任の取り方。戦争指導者の一人だ。

良心の呵責はないらしい。

すでにこの頃から、日本の秩序は崩壊していたのかもしれない。

その後総理になる佐藤榮作は岸の実弟。

東條英機を靖国神社へ合祀することに合意した自民党の正体が分かる。

自民党はA級戦犯の亡霊を背負い、戦後またしても国民をミスリードした。



若い年代の方に知ってもらいたい人物がいる。

東條英機の戦争開始に反対し、60年日米安保締結に賛成した思想家 
赤尾 敏 氏
FXデイトレブログ

一般には右翼と呼ばれる方だが、マスコミが貼ったレッテルにすぎない。
私は、この方が真の愛国者と思っている。
本当の『国益』の意味を理解した唯一の日本人。

当時の大手新聞各社はこぞって開戦に向けて国民を煽動したのに何の反省もない。


それにもう一人、
終戦直後、吉田茂の側近としてマッカーサーと渡り合った 
白洲次郎 氏
FXデイトレブログ

動画

『われわれは戦争に負けたのであって、奴隷になったのではない』とも。
口癖は「バカヤロー」。親しい人にはぬくもりのある「バカヤロー」を投げかけたが、
権力を笠に着て理不尽をはたらく者には容赦ない怒りをこめた「バカヤロー」を発した。
「葬式無用 戒名不用」という簡単な遺言を残し、何の未練ももたず風のように消えていった。
(引用)

教科書に載らない、このような気骨ある筋を通す好人物が日本にも存在したことを知ってほしい。


団塊世代が学園闘争のゲバ棒を捨て、モノ言わぬ拝金主義者に成り下がった1975年頃から、
総平和ボケ社会が始まった。
1億総白痴時代とも呼ばれ、選挙があっても無関心。
バカヤローだらけの有権者が増殖した。

それに付け込む土建政治屋の横行で、益々政治と庶民の距離ができていった。
将来のビジョンを持たぬ腰抜け政治屋たちは、財界と癒着し、私腹を肥やし、やりたい放題で、
政治・外交を官僚に丸投げしてきた。
そしていつもアメリカのご機嫌伺い。

若い年代の方々には今後もっと政治に関心を持ち、自立した本当の民主主義を築いて、
先人の過ちを正してほしい。
このような日本にしてしまった一人として、若い世代に懺悔したいと思う。

政治経済は自民党にお預けし、国防はアメリカ頼み。
こんな愚民だらけの日本人が突き進んだ成れの果てがこのイビツな現代社会だ。
自分のことなのに評論家ぶって高みの見物している日和見主義者が多勢、他人事のような顔してる。
こんな情けない腑抜け人間だらけになってしまった。
凡人は一人では何もできないが、赤尾敏氏は違った。

こうして現実を見ると、アカの集団・日教組の教育破壊工作は成功したのかもしれない。
ペテン師だらけの国会。やる気のない教師、公務員。
3.11大震災と原発事件により、国民の意識は明らかに変化したと思いたい。
震災で犠牲になられた方々や原発放射能で郷里を避難せざるを得なかった方々の
無念を思い計っていくのが日本人ではないか。
『がんばろうニッポン』だけでは何も変わらない。
国民はいつ目覚めるのか。

優柔不断のグレーゾーンが好きな今までの日本人。談合体質の日本人。
海外から、これが一番軽蔑されるということを知るべきだ。
グローバリズムを国民に押し売りしているマスコミ・政府自体が率先して自覚すべきなのだ。
『玉虫色の決着』などと新聞に平気で書いている。
外国にこの言葉は通用しないし、日本の常識は『世界の非常識』となる。
イエスかノーかで聞かれたら、曖昧な返事は通用しない。イエスかノーで返事すべきだ。
『あ』 『うん』 の呼吸とか、『目と目で会話する』 なんて通じない、特に政治の世界は。
責任を取りたくないばかりに判断を先延ばしし、グレーゾーンにしてしまう。
Black or White? を グレーで返す。
返事の内容はどうであれ、まず、1本筋を通して返事するのが基本なのに、出来ない。
白洲次郎氏の爪のアカでも煎じて、と言いたい。

信念を通して、筋を通して、はっきり言え!!


同情心で福島産食糧を買うのは良くない。
売れれば、東電や国は補償しない。
売れなければ補償するしかない。
買って口にすれば体内被曝。
明らかな実害を風評被害だと、詭弁を言う。
政府は国民の健康なんて考えていない。
福島県民にカネを出したくないだけ。

オリンパスや大王製紙の事件を見るとがっかりする。
そのカネがあるなら、孫正義氏を見習い寄付したらどうだ。
国民の非常事態を横目に見て、知らん振りしてるのは拝金主義財界人だ。
カネのためなら同胞をも売る売国奴。


鬼畜欧米からアメリカ礼賛へ転向したのは紛れもない日本。
それからポチが何匹も生まれて、丸々肥えた民主野田ポチがまだ尻尾を振っている。
派遣社員とアルバイトだらけの雇用情勢。
一に雇用、二に雇用と言ったのは菅。掛け声だけなら誰でも言える。
この社会構造に皆さんは満足しているのだろうか?

国民の一人ひとりが目覚めなければ、この国は残念だが滅びる、それも近いうちに。
現在世界の金融構造も限界にきたようだ。
消費税10%にしたところで、国の負債総額1000兆円の利息にもならない。
福祉も年金も切り捨てられる。全て国民のツケになる。

次の選挙では民主党や自民党推薦候補には絶対投票したくない。
みんなの党もダメ。既成政党はダメ。

誰もいない。淋しいニッポン。
それでも、『ガンバロー・・・』 か。
何か虚しい。

フランスのグリーンピースのような党が出来ないものかと思う。


スポンサーサイト




デイトレードランキング