RSS

Sさんのレッスン初回感想

先日からレッスンを開始されたSさん(FX歴5年・医療関係・北陸地方・50歳)からレッスン初回印象
と感想を頂きましたので、以下掲載します。

私の投資歴は株から始まりました。
しかし、直接値動きの見られる時間帯にトレードがしたいと思い、FXへ転向し5年が経ちました。
今、思えばチャートが動くのが面白かっただけで何も分かっていない状態でした。
当然、負け組の走る道を突き進むのみでした。
先月、好きな移動平均線系統のインジの意味を知りたく検索していたところ、先生のブログと出会いま
した。まず最初に、ブログトップの文字に、最近自分が取り組んでいた「ライン、サイクルと深堀り」
の文字で目を引き、ブログの内容を読んで、もっと知りたいと引き込まれました。
その日、画面の中にレッスン生募集の欄がありすぐに応募を検討しましが、今までにこの手の募集で痛
い目に会ったり、ツイッタ-などでも、直ぐに募集とリンクしていたりと、嫌気がしていたこともあり
躊躇しました。しかし、どうしても知りたいとの思いが強く、応募のメールをさせてもらいました。
そこからが早く、3週間前の水曜日の夕方にメールし翌日には直接お話をさせてもらい、4日後にはレ
ッスン開始となりました。
レッスン前の自分は(とは言ってもレッスン回数はまだ5回ですが)、トレンドフォローを念頭に置いて
もトレンドのタイミングが合わないと待てずに逆張りの連続で目線を固定できず、また、過熱状態の把
握も甘かったです。ルール破りの常習犯でした。
また、負けると直ぐにインジケーターを変更してイジクリ回していました。

今回のレッスンでは長い時には4時間ずっと講義を受けました。
さすがにこれで、5年負け続けた固定概念も取り払われたと思います。
直接話が聞けると言う事は、疑問があればすぐに解決でき、理解が早いです。
また、いい意味で洗脳された様です。
今までいろいろな商材やスクール的な場所も経験しましたが、すぐに自分なりの解釈や本来の意味を捻
じ曲げてしまっていました。
しかし、今回のレッスンの様な個別レッスンの理解濃度は桁違いでした。
また、このブログに嘘は一つもなく、内容は物凄く深堀されています。
こんなロジックがあるのかと驚きました。
先生の今までに費やした時間と苦労を想像すると身震いがします。
それをこんなリーズナブルな料金で、まして先生の時間を一人一人に当てての個人レッスンなんて到底
考えられるものではありません。
今回のご縁を本当に感謝しております。
今後ともよろしくお願いいたします。

レッスン生募集7
 〈通算記事番号:1540〉

スポンサーサイト




デイトレードランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す