RSS

上位の平均足観測

今まではデイトレメインということで、基本時間軸を1時間足にしてチャートを観察してきま
した。しかし、より大きな視点に立って長めのデイトレ、若しくはスイング感覚でゆったり挑
みたいとう場合は、時間軸をひとつ上位の4時間にすると大きな流れが見えてきます。
また、デイトレ・スキャルであっても巨視的思考は欠かすことは出来ません。
平均足ダブル240+60の設定を、週足+日足に大きくしたものが下図。
(自分で創意工夫し、前を向いて応用チャレンジする気持ちを忘れないでください。与えられ
もので現状に満足することなく常に自分のアタマで考えることです。)
20200910-1.jpg
平均足の長期線の変化ともなれば相当に時間を要します。言い換えれば簡単にはコロコロ変化
ないので目線固定に適している。が、反面、細部が見えないという難点も存在します。
(これは一般のMAにも言えることですが)
↓先端部分を見ると、
20200910-2.jpg
↓同じ状態で1時間足に移行
20200910-3.jpg
現在チャネル下限まで下げてきましたがフィボ50%には未到達で、現在エリオット波は第四波
形成中。個人的にはまだ下があると見ています。
(迷いの第四波は予測不能---どこまで上げるのか、そのまま継続下落かは、MA同士の判断に
委ねることにします)
トライアングルと4時間MACDで上昇サインが出ましたが、限定的な上昇に終わる可能性も考
慮しながら追従もありか。微妙ですね。
(個人的な今後の予測を述べても先入観を植え付けるだけなのでやめます。現在の状態がこう
なっているという報告に留めますので、後は各人が判断して下さい)

レッスン生募集7
 〈通算記事番号:1606〉

スポンサーサイト




デイトレードランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す