RSS

常識のない連中

最近は腹が立つことが多い。

東電の人間に原発のことで文句を言ったら、

『ブレーカーを落としてから文句を言え』 と言われた。
ふざけるな! 東電!

自給自足してやるからな、いまに見ていろ。

電話の相手は聞いても名前もいえない。今からそこへ行くから雁首揃えて待ってろ。
責任者出せ!と言ってやった。そしたら急に、スミマセン。
なんだこいつ。



思い出したついでに、

数年前に、中学時代の同窓会を開催しようと当時の同級生数人と居酒屋に集まったことがあった。

ほとんどが市役所勤めの中堅男子公務員だった。

打ち合わせも終わり、会計となったところで事件は起きた。

割り勘ということなのに、

ひとりは、トイレに行って戻らず、(市役所鈴木)

ひとりは、何か問題があったらオレのところへ来いとうそぶきはじめ、(NTT青木)

ひとりは、雨が降ってきたかなとかいいながら早々と逃げてしまい、(市役所増渕)

ひとりは、狸寝入りをはじめた。(市役所猪瀬)

ひとりは、お金がない 1000円で勘弁して、と来た。(名前忘れた)

なので、仕方なくIshizawaとオレの二人で会計を済ませた。

人間の愚鈍さの縮図がここにあった。これ、本当にあった話だ。実際の経験談だ。

呆れてものが言えなかった。

同窓会はやめだ、と叫んでその場を退散したが、その後連中とは会っていない。

こういう輩が、公務員や銀行員、教師、警察官やっている。

私の知る限りでは多い、全部とは言わない、多いのは確か。

ようは、たかりの常習者。

夜の飲み屋、スナックなどで暴れたりスケベなのはこういう連中に多いとママさんが言ってた。

カネ払いも悪い。

裁判官はもっと常識がない。呆れるほどだ。

こういう業界では、良識や一般常識のある人は勤まらないのかもしれない。

お持ち帰り専門の外人女のいる店に、私服がニタニタしてたむろして順番待ちしてるのは異様な光景。

お前の素性は割れてんだよ。 ここでサービスできない店が摘発される。

なにやってんだか。

こういう公務員根性が好きになれない。自分のカネで楽しめ。

スポンサーサイト




デイトレードランキング