RSS

正義も良心もない国

この国日本には、強要されたアメリカ的民主主義は根付かない。

民主主義、正義の名の下に人間尊重を唱えてきても、資本主義経済はすでに限界にきている。

旧ソ連の帝国主義的社会主義はすでに崩壊したし、全体主義的中国共産党も自由主義経済に晒され、

世界中の民衆が目覚め始めてきた。権力者のつく嘘には敏感に反応するだろう。

国家権力が正義だという主義主張が成り立たなくなってきている。

東日本大震災・福島第一原発放射能漏洩にしても、都合の悪い情報隠しは批判されて当然だ。

これだけの大問題を起こしながら、まだ原発にこだわっている。脱原発と言えない。

国民を放射能の危険に晒しながら、平然としている。

『ただちに人体に影響はない・・・』と、ぬかしている。

福島県民はこのままでは見殺しにされる。

風評被害だという名で飾られた『本当の被害』が出る。もう『風評被害』の言葉は通用しない。

福島だけではない。放射能ダダ漏れ地域はチェルノブイリ汚染地図に合わせると日本全土を覆うほど広範囲だ。

北朝鮮による拉致事件で主権を侵害されても、救出しようとしない。

旧社会党の土井たか子委員長はもみ消し工作までしている。とんでもない人間だ。

辻元清美は阪神大震災のとき、自衛隊からは救援を受けるなと振れ回った。

国民の生命より、企業の経済活動(カネ)を重視する、将来の国益も考えられない愚かな権力者には

任せられない。



反原発を唱える京都大学の小出裕章氏を教授にもしないで異端児扱いしてきた原子力村。

国や東電から多額の寄付を得ている御用学者とは異なり気骨がある。
こういう立派な人物を隅に追いやる学者の異常な体質は、東大ではより顕著だ。


「検察の裏金作り」の実態を明らかにした内部告発者の元大阪高検検事三井環氏は2002年、“検察の裏金”
を告発しようとしたところ、マンション購入をめぐる微罪で身内だった検察によって逮捕された。別件逮捕の典
型例だった。

公務員改革を目指した優秀な官僚
元通産・経産官僚の古賀茂明氏は退任を余儀なくされた。

愛媛県警の組織的な裏金作り、公金の横領、詐欺、私文書偽造を、現職でありながら実名告発した
仙波敏郎巡査部長は村八分にされて退官した。
日本の警察の不祥事は日常茶飯事、警察組織は今でもやりたい放題だ。

検察も同じ。記憶に新しい。
厚生労働省の文書偽造事件で、起訴された村木厚子元局長の証拠捏造事件
主任検事だった前田恒彦被告(43)を証拠隠滅容疑で逮捕。

証拠さえ自作してしまう罪深さ。これでは誰でも犯罪者に仕立て上げられてしまう。

足利事件の菅家利和さんは17年間も冤罪で収監。
免田事件の免田栄さんもそうだ。

警察官に目をつけられたら、嫌がらせを受け続けるのは事実だ。

交通安全協会という天下り団体まで作っているし、今では警備会社がその任を担っている。

法治国家といいながら、権力者の恣意でどうにでもなる。北朝鮮となんら変わらない。
警察の犯罪・不祥事・疑惑の30年史


小沢一郎氏の強制起訴も同じ図式だ。国家権力による横暴が目に余る。

政治とカネの問題として大々的に取り上げるなら、立法権で議員たちが法律を作ればいいではないか。
政治献金は誰からも一切受け取るな、パー券は売るな、政党助成金があるのだから。
政治家と秘書は一蓮托生、同罪とする。秘書の行動には全て議員が責任を取る。
連座制をとる法律を作れば済むことなのに、自分の不利になるコトは何もやらないではないか。
自分の都合が悪いことは、何もしない。議員報酬はお手盛りで決める。

結局小沢一郎憎しだけで、自分のことは棚にあげて知らん振りだ。
議員は誰でも同じことをやっているし、それ以上にひどい連中が大多数だ。詐欺集団。
小沢氏はクリーンなほうだ。信念がある。
検察審査会という闇の存在に基づく暗黒裁判。まるでヒステリックな魔女狩りのようだ。
マスコミの報道は信じることが出来ない。
国民を戦争に煽動したのは朝日新聞をはじめとした当時の大新聞社ではなかったか。
新聞やテレビにだまされてはいけない。


この国には正義も良心もない。

こんな社会であってはいけない。
若者が夢や希望を持てない国は成り立たない。

今では信じられないことだが、40年前は日本は高度経済成長期にあった。
昭和45年頃は、学校を卒業しても誰も公務員や自衛官・警察官にはなりたくなかったのだ。
これらは人気がない就職先だった。成績のいい者は一般民間企業へこぞって就職した。
成績の悪い、素行の悪い、行くところがないものが警官や公務員になった時代がある。
その団塊世代の連中も定年を迎える時期が来た。
質の低下は今に始まったことではない。教育委員会もそうだし、教師の質も落ちた。
教師は聖職者と言われた時代もあったが、いまやティーチングマシンだ。
日教組が日本の教育を悪くした。
子どもを守る大人の質が問われている。

スポンサーサイト




デイトレードランキング