RSS

女性脳のススメ

2012-12-02 11:25:31
女性脳のススメ
テーマ:基本編

当ブログ基本・応用編は時期を見て自主的に削除していきます。
1年以上に亘り公開してきて、充分浸透したであろうと思われますし、
今後、資料として集大成する目的があるからです。
ご了承ください。
--------------------------------------------------------
FXには女性脳が適している?
これは私個人の感想です。
大きな決断の場では別ですが、FXごとき程度の判断には女性脳が適していると思います。
それはどのようなものか。

以前、
2011-10-16 09:07:55 当ブログ
FXで大事なこと--資金管理2
http://secret.ameba.jp/fx99eurusd/amemberentry-11049484337.html
に記載してありますので、参考にして下さい。

長五郎さんの FX・株式投資は経済からよめ!!

 FXで女性は男性の3倍稼いでいる! 
 女性脳に学ぶ、投資・ビジネスの必勝法則とは? 

■ハイリスクハイリターンのFXで、なぜ女性が男性の3倍稼げるのか?
■突き詰め、こだわり、一発勝負男性がFXで儲からない理由
■女性脳に学べ! 投資・ビジネスにおける3つの必勝法則
■他人に負けない“裏ワザ”は探してもムダ
■あのウォーレン・バフェットも「裏ワザ」でなく「王道」で儲けたのだ
 女性の場合は、外来ケチ(倹約家)だということもあり、最初はコツコツ少額を稼ぐところから始める。

最近は男女差で気質を分け難いご時勢ですが、一般論としてレッスンをする側からみた感想です。
男性諸氏も大いに見習う必要がありそうです。

FXは理屈じゃないという方もいるでしょうが、シンプルなロジックがなければ常勝は不可能です。
屁理屈を並べたてていても講釈ばかりでアタマでっかちになり、実行が伴いません。
FXは難しく考えると、ますます難しくなるものです。

簡単に言えば、
地道にコツコツ、
感情的にならずに、
ケチケチと


これに限る。





スポンサーサイト




デイトレードランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す