RSS

メール不達について

最近、メールを送ったのに届いていない、という現象が多くて困っています。
勿論相手側が確かに送って送信済みBOXに入っているのに、当方に届いていないということにもなります。
その逆も当然あります。
届いても24時間遅れとか、一度届いて見た事のあるメールが再度届くこともあります。
これは先方だけの原因ではないのでは、と思うようになりました。
当方にも何か原因が・・・。
セキュリティソフトにも関係しているのかもしれませんし、契約サーバー側のセキュリティ対策との関係かもしれません。
人間関係に不信感が生じると困りますので、記事にしました。

WIN7のライブメールにGメールをドッキングさせて使っているので、こちらのメールソフトに異常があるのかもしれません。過去に独自ドメインのメーラーに迷惑メールを1日に1万通送られてダウンしたことがあるので、再度確認しなければと思います。
恨みをかうようなことはしていないつもりですが、分かりませんね。
攻撃されると防御できないのが現状です。

3~4日しても返事のないときは、届いていないと思ってください。
(再度の送信をお願いします。)
関係者の方々にはご迷惑をお掛けします。
なにせ原因が分からないのは困りもの、届いたり届かなかったりでは原因特定ができないので。
特にフリーメールからのものに多いです。

当方Gメールは今のところ問題なく送受信できているようです。
暫定的に「開封確認メッセージ」付きで送ろうかと思います。
面倒でも確認のためポチッとお願いします。
(これも表示されるのはWinライブメール同士だけなので意味ないのかもしれません。)






スポンサーサイト




デイトレードランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す