RSS

FXに関する情報の氾濫

Googleで「FX」を検索するととてつもない情報がヒットします。

FXで勝利するためにはメンタル力が絶対必要だなどと書かれていると、初心者の大半は自分の負けが、「メンタルが弱いからだ」と理由付けしたがる。
ブログ上位の方にもメンタルのことしか書かない方がおられます。
しかし本当にメンタルが弱いから勝てないのだとしか考えないとすれば愚かなことだ。

まずは基礎知識の不足と経験不足。
メンタル以前の問題なのです。

メンタル強化のために心理学を学びにいって帰ってこないMさんのことは以前に書きましたが、実に滑稽な話。
アホ丸出しの性格では勝てるわけがありません。
そのMさんが最近私のレッスンを受けたいといって何度もメールしてくるので、お断りしています。
迷惑なことです。
多分一生かかっても勝利者側には立てないことでしょう。

メンタルの強さ如何が関係するのは、勝率90%を99%に精度を上げるレベルで必要になることで、60%の方が70%にするためには知識と経験が必要なだけです。

メンタル、メンタルと言わないでも充分に勝つことは可能です。
普通に勝つにはメンタル力は関係ありませんから、ネット上の豊富な情報に振り回されないことです。

必要なのは「集注力と観察眼」・「気付き」です。
この知識を得るために学びがあるのです。

男の脳は「別名保存」
女の脳は「上書き保存」と以前に書きました。

別名保存しておいた記憶を持ち出して、私のロジックとミックスすると勝てませんよ。
素直に「上書き」して、過去の知識は葬り去って下さい。
自分のために。

未練たらしく過去の栄光を引きずらないことです。
ストーカーじゃないのだから。

(これを読んで気に触る部分がある方はあなたが該当者ということになります。私も充分に言いすぎているという自覚があってこれを書いています。オープン記事で。)



スポンサーサイト




デイトレードランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す