RSS

地震が多い

ここ数日、身体に感じる地震が多くなってきました。


昨夜(2012/11/24)は、0:51に震源地茨城県南部で震度3、


5:21に震源地宮城県沖で震度4、


午前中10:30に同じく震源地宮城県沖で震度4.


それに今。17:59に千葉県北西部(習志野付近)で震度4、


徐々に東京に近づいているようです。


予知速報アラームの到達時間が短くなってきているので、震源地が近いことが分かります。


高確率で数年後には大震災がまたやってくるという。


その時もまた想定外だったの言葉で逃げるのだろうが。



さてFXですが、

リスクオンの動きが顕著な現在ですが、報道が行き届いた頃は逆のことを考えたほうが

いいという意見もあります。落とし穴に気をつけていきましょう。


当手法で勝てない人もいると思います。そう言う方はどんな手法でも勝てません。

手法は小手先です、根底にある思考を真似して下さい。

私は手法はどれでもいいと言ってきました。

手法は最初の突っ込みでしかないからです。

そこから何を学んだのか、または学ぶべきか、その点が重要なのです。

だから、手法よりも「思考を学べ」なのです。


剣道を経験した方ならよく理解できるはずです。

相手の竹刀の先端(チャートの右側---現在うごいている所)を、1分や5分で見ていると

総体の動きが分からない。だから負ける。

全体の動きを察知するためには、相手の目と全体の姿勢・次が手の動きです。

これが理解できないとダメ。

以前も言いました。


最初の動きを上手く掴まえたと安心して満足するだけではなく、

その次の動きをも掴まえる。

次の動きのほうが大きくて、本命かもしれませんよ。

これを次の課題にしてほしいと思います。

だから初動に乗り遅れたと残念がるのではなく、チャンスはどこにでも見つければあるのですから、

気を抜かずにしっかり次を観察していきたいものです。


指標発表のときと同じ発想です。

本流はどれか。
















スポンサーサイト




デイトレードランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す