RSS

個別レッスン

こんにちは。
今日は台風11号の影響で雨天の日曜日。
お陰で先週の蒸し暑さから開放され、当地では少し涼しい雰囲気が味わえます。
しかしこの台風の影響をまともに受け、被災された地方の方もおられるようで、心よりお見舞い申し上げます。
大震災で避難されている方々のことを思うと、更なる被害の無きよう願うばかりです。
フクシマ原発の被害も同じで、国の無責任な対応には失望し、呆れてしまいます。
「俺には関係ない」と無関心な貴方、明日は我が身、です。

為替の話をしましょう。

それにしても、これからFX技能を習得して、身を立てようとしている真面目なビギナーの方々は大変だなぁ、と思います。周囲の環境にマヤカシが多すぎる。カンタンだという言葉に乗せられて無防備でエントリーし、負ける。取り返そうとムキになって突っ込み、また負ける。この第一段階で100万単位で負ける人は多い。カネが湯水のように底なし沼に吸収されていってしまう現実。
キャプ001
あのですね、独学して1年や2年では、片手間にチャート見ていて楽に勝てるようになるかというと、全く「なりません!」(キリッ!!)

なので、手っ取り早く結果を出す方法はないかと、NETを検索するんですね。
第二段階がこれ。
すると、それなりのモノが出るは出るは、大量にヒットする。
片っ端から実行してみても、またまた上手くいかない。
勉強が足りないと反省し、参考本を読み漁り、有料商材を買い漁りと、試行錯誤してもダメ。
それではと、セミナー会場へ足を運ぶ。その次に、FX講習を受けてみる、と、まぁこうなる。
これが第三段階。

人気ランキング上位のFXブログは、アフェリエイト目的なんですよ。
だから必死になって上位を競う。
証券会社のヒモ付きか、悪徳商材屋さんの広告塔になって、紹介料稼ぎをしている。
実は知り合いにも一人いたんです、そういう人が。で、聞いてみた。
FXで必勝法を唱える人がアフェリに手を出さなくてもいいのでは?FXで勝てばいいじゃん!!という素朴な疑問にどう答えてくれるのか。
そしたら、「FXで勝てないからアフェリで稼いで何が悪いの」、って逆ギレされる始末。
考えたら分かるでしょう、情報はタカラです。
無料ブログで価値ある情報が入手できるはずがありません。(当ブログは別ですよ)--笑

有料商材の全てとは言わないが、大半がMA数値をいじった陳腐なものが多いし、タダで入手できるインジを組み合わせた類のものが目立つ。購入して分かるのだが、自作できてしまう。それを高額で販売しているのが現実。
確実に勝てる手法を発見したら、私なら無償や安価で公開しません。自分だけで使います。

参考本に至っては、この著者はリアルトレードしてるのかと疑いたくなるような内容で、がっかりするものが多い。ありきたりの差しさわりないものばかり。これでは勝てるわけがない。まぁ、本一冊読破して勝てたら夢のようだけど。期待薄。

最後の頼み、有料レッスン。ここには大きなワナが仕掛けられていることがあるので注意しなければならない。多数の生徒を募集している、塾(親)と称する主催者は負け組をターゲットにねずみ講(マルチ商法)的な悪徳教育ビジネスを展開していることがある。
1) セミナー型
  セミナーを開催してカモを集め、見い出し、高額講習(約100万円前後)に誘い込むケース
2) フランチャイズ型 (と言うより--ねずみ講・マルチ商法に似ている)
  最初は少額でスタートし、終わる頃は高額に。総額で言わない。手法が大事なのに、触れない。ほとんど技能が身に付かない結果に落胆するだろう。というのは、指導者が直接レクチャーせずに、門下生(子や孫)に単に検証結果をチエックさせているに過ぎないからです。100万円先行投資しても、真剣に取り組んでそれ以上稼げればまだいいでしょうが、そうならない。
指導者の肉声を聞き、互いにリアルチャートを観察しながら個別局面の対応思考方法を伝えることなくして、思考の刷り込みは出来ないと覚えておいてください。

兎にも角にも、FX負け組を対象にした悪徳ビジネスは満開です。FXビギナー受難の時代ですね。
安価なものより高価なものに価値を見出し易いという消費者心理も働いているので、一方を責めるわけにはいかない。以前当方も初期の頃はボランティアレベルで指導したことがあったが、タダで教えて貰ってもさほど有難味を感じないせいか重視されず、真剣に講義を聴いてもらえなかったり、他の手法へ浮気されてガッカリしたものだ。タダのものは軽視されやすいことに気付き、以後はそれなりの対価を頂くことにしている。
安物買いのゼニ失いという諺がありますが、今は無印良品の時代。
正しく選択する眼がないと、真実に到達できませんヨ。注意してください。
それに「運」。
目立たない当ブログに辿り着いた数少ない皆さんは、「運」があります。

当ブログでのお薦め【SILKROADストラテジーシステム】も、インジを真似しただけではそう簡単に結果に辿り着けないかもしれません。何故か。インジが悪いわけではない。メインチャートでのライントレード思考が主体であり、インジは根拠をより確かにするための補助でしかないからです。インジに聖杯はありません。

思考のコピペはカンタンには出来ません。
時間がかかるものです。


現安倍首相は広島長崎原爆死没者慰霊式典スピーチにおいて前年の使い回し文を読み上げて顰蹙をかっている。理研小保方氏にしても一国の首相にしてもこれだから、存在が軽い。人情味のないロボットのように思える。


------------------------------------------------------------------

MAzero式トレードの個別レッスンで、今般 修了予定の方が若干おります。
カリキュラムに余裕ができますので、若干名募集致します。
ほんとうに若干です。(2~3名程度) ボランティアではありません。
手法は当ブログに包み隠さず記載してありますので、ご覧下さい。
真実か否かが理解できます。
読んだだけで勝てるかは分かりませんが、ヒントは沢山存在しています。

多くの方々を対象にすることは、所要時間や講義スタイルの関係上、到底無理であり、マンツーマンの個別スタイルなくして手法の伝達は不可能なので、上記のような儲け主義のビジネスに走ることはありません。費用は所要時間に比例しマチマチで、リーズナブルな設定に留めてあります。少人数ながら、時間をかけて確かに結果を残せるトレーダーに成長してもらいます。(修了までの時間には個人差があります)
敷居は高くありませんので、関心のある方・ご希望の方は、自己紹介と最近のFX状況を記して気軽に問い合わせ下さい。まずはSKYPEでお話しをさせて頂きます。

※以前ニコ生主さん等で経験したギャンブル思考の方は、まず絶対勝てないので最初からご遠慮頂いています。(お互いに時間の無駄です) Aさんは退場し、Fさんは未だにハイローで1日に130万も70万も負け続けています。そのうち破滅しますね。聞いていた状況が事実であるならば。成長する人物か否かは数ヶ月会話していれば判断できます。
皆さんは真似しないでください。

mazero009★gmail.com  (★を@に変えてください)



スポンサーサイト




デイトレードランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す