RSS

2014/10/01

10月1日のドル円は東京時間に110円到達し、NY時間指標で下落開始。
利益確定の売り。その後時間経過と共に190pp下降。
現在は108円半ば。

20141002-1.jpg

ところで、各時間軸でのトレンド判断に便利なツールのご紹介。
HTさんのHT_Trend_Line_VO2というもの。
大小のトレンドと、現時点での先端三角形を自動で描いてくれます。
トレンドが上手く理解できない方の補助に役立ちます。
(初心者向け---慣れたらラインを引かなくても自分のアタマの中で想像できるようになります。)

http://htfx.blog.fc2.com/blog-category-12.html
こちらでDL出来ます。
HTさんはすばらしいツールを沢山提供してくれています。感謝です。

20141002-2.jpg
(大きな矢印は別)

20141002-3.jpg

三角形を抜けた方向に付いていく手法には最適です。

各時間足のトレンド方向とレジサポ位置での反応をしっかり把握しておくのは基本ですが、それでも期待通りにならなかった場合のサルベージ法も身に付ければ、滅多なことでは損失を抱えることはありません。
根拠のないバクチトレードは何度繰り返しても「再現性」がないので、経験にはならないです。
「再現性」と「優位性」のある論理的手法をマスターしたいものです。
FXは安易な気持ちでいるうちは、勝てません。


スポンサーサイト




デイトレードランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す