RSS

強い上昇継続

この2年の間に社会の仕組みが様変わりしてしまった。
民主野田政権と日銀白川総裁の無作為によるバカぶりにはホトホト閉口したが、現在まで続く社会の閉塞感は自民安倍政権の功罪によるところが大きい。
日本経済でみると日銀量的緩和策で株安と円高は解消されたが、それ以外は何も変わらない。つまり富裕層は益々蓄財を重ね、貧困層は益々窮乏する構造が出来上がってしまった。
安倍政権の政策基本方針は、「戦争と経済の弱肉強食の推進」だ。
国会の議論を経ず、閣議決定という強引な手法を用い、まるで専制君主か暴君のような振舞い。戦争大好きな右翼が喜びそうなことばかりが目立つ。
問題にすべきは経済政策だけではない、それ以外の項目。

1) 特定秘密保護法強行制定--(国民を縛る戦前の治安維持法のような悪法)
2) 憲法9条(平和主義)の変更を目論む集団的自衛権の閣議決定--(戦争のできる国へ)
3) 原発再稼動推進や原発海外輸出
4) 沖縄米軍基地問題--(辺野古移設強行)
5) 武器輸出三原則撤廃
6) TPP交渉強行推進--(国内の一次産業の弱体化--自給率の低下)
7) 大企業優遇税制を設け、大企業に優しく労働者に冷たい派遣法改正
8) 消費税増税
9) 靖国参拝--隣国との外交摩擦激化


社会福祉--医療・介護、雇用、教育、少子化、まだまだ山ほどあり、書ききれない。
皆さんは、これでいいのですか?

アベノミクスとか言って自画自賛しているが、第一の矢は目標を大きく外し、第二の矢は折れており、第三の矢は放たれず仕舞い。財務省のシナリオに沿った政策が間違いだったことが判明した。にも拘わらず2017年には何が何でも消費税10%に引き上げると公言している。消費は落ち込み、デフレ脱却などしていない。過度な円安誘導は弊害だらけ。

CNN,ブルームバーグ、TIME誌などの海外メディアは、「安倍晋三はアベノミクスのリカバリーに必死だが すでに手遅れである」と言い放っている。 http://www.asyura2.com/14/hasan91/msg/706.html
日本経済は残念ながらまだまだ長く暗いトンネルの中。
弱者は早く死ねと言っているようである。

政治の話をしてると暗くなって絶望感だらけになる。もうやめよう。
3・11の大震災、それに原発被害、自分に関係ないと思いますか?
他人の痛みが理解できるまともな人間でありたいものです。

本日チャートですが、ドル円は継続上昇中です。現在118.322で118円台に乗せました。本邦政治空白ということで、選挙結果がでるまではこのまま継続でしょう。120円が目下の目標。
SPIDERインジがエントリーポイントや相場状況を適格に語っています。
15分・1時間・4時間の全てで長期線の天井張付きが見られ、上昇勢いの強さを表現している。
下からの折り返しを狙うだけなのでタイミングが目視できて、小学生でも勝てます。
BLラインが+65を割るまでホールド。詳細は不要だと思いますので省略します。

20141120-1.jpg

20141120-2.jpg

火曜日の夜から200pp上げました。
GOOD LUCK!!




スポンサーサイト




デイトレードランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す