RSS

体験レッスンを受けて

今月初めから体験レッスン(10時間)を受けられたお二人でしたが、この度修了しました。
感想をお寄せ頂いたのでそのまま掲載します。

レッスンを受けての感想

■ぐりーんさん(千葉県、FX歴:約4年半)

レッスン初日はとても緊張しました。

自分はおしゃべりが上手ではないし、

きっと理解も遅いし、大丈夫だろうかと不安でもありました。

でも先生はとても穏やかで、ゆっくりと授業を進めてくれます。


レッスンを受講する前は、小さい時間足ばかりを見て振り回されていました。

値が上がってきてるから買ったら反転して。なんで??

とにかくなにもわかっていませんでした。


先生がさーっと ラインを引くと相場の流れがとてもよく見えます。

レジとサポが転換してるのが見えます。

驚きました!!!


ここまでレッスンを受けて、自分が変わったと思うところは

ラインを引いて根拠をさがす目線が持てたことだと思います。

これまで気がつかなかったことに、少しずつ気がつくようになってきたと感じています。

レッスン生にしていただき、ありがとうございました。

まだまだですが、少しずつ成長していきたいと思います。



■れいさん(大阪、FX歴:4年)

今日でレッスン終了でした。なんだかさびしいですね。

レッスンはリアルに動いているチャートでしてくださいました。

出来上がったチャートで解説してくれるブログ・教材はたくさんあります。

しかし動いているチャートでの解説は初めてで、説得力があり理解力が違いました。 

分からないところがあるとその場ですぐ答えてくれるのもありがたかったです。

今までの私はとにかくシンプルに!を心掛けて縦軸重視で横軸はあまり気にかけていませんでした。

シンプルに!とは聞こえはいいですが、先生のレッスンを受けていくうちにただの勉強不足だということが分かりました。

トレンドラインも苦手できちんと引けない、どこから引いていいか分からないという理由で使ってなく、

レッスンを受けてみてトレンドラインの大切さや使い方が分かり、今までのチャートとは見え方が変わりました。

チャートの見え方が変わると、チャートをみるのが楽しくなってきました。

まずは目線の固定から。 目線が固定できると形がでるのを待ちます。 

そしてタイミングをはかってエントリー。

リアルで判断するのはまだ難しいですが、今後はたくさんチャートをみて練習を重ねていこうと思います。

短い期間でしたが、本当にありがとうございました。

どうぞお体にきをつけて下さいね。 ブログも楽しみにしています。

また連絡させてもらうと思いますがそのときはよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------

正しく吸収すれば正しく成長します。

みなさんも、勉強とか学習とか、堅苦しい姿勢はやめて、FXを根元から見詰め直しましょう。
学ぶ、でもなく、「吸収」です。
栄養分を欲しがっている土壌は、強制しなくても自然に知識を吸収します。
満ち足りた生活をしていると貪欲さがなくなり、物事に真剣でなくなる。

その点、お二人は非常に貪欲でした。(いい意味で)
必ず成長するタイプです。
ご縁があれば、またお話しましょう。
私も巡り会えて幸せでした。
一期一会を大切に。

今後のご発展を願ってやみません。
お二人に幸あれ。
お疲れ様でした。



スポンサーサイト




デイトレードランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す