RSS

2015/02/25のドル円

2015/02/25 本日のドル円
随分と上下に行ったり来たりの不安定な値動きをしています。
しかし、天井と底が無限ではないと思いながらトレードするのとそうでないのとは雲泥の開きがあります。
天井と底は確かに存在するので、それを理解してトレードすると、そうそう失敗はしません。

23日、くららさんから連絡頂きました。

「先週金曜日の夜に118.40あたりでINしたのはいいのですが、4時間の先行の雲の上限まで来るかなーと見ておりましたら、ちょっと席外した時に一気につけにきてました・・・。一旦 ここで利食っておくべきかと悩んでおりますが・・・。」

「金曜日からのポジは119円を割って,また戻したところで利確しました。また状況みて入るようにします。ドルの動きですね、意識します。」

くららさんは118.40付近でINしたようです。
難しい相場にもかかわらず、このように思い切ったトレードが可能なのも、底の気配を察知出来ているからに他なりません。素晴らしいですね。

20150225-1.jpg

20150225-2.jpg

水道管のパイプが上を向いているのか下を向いているのかもありますが、そのパイプの中を上下に押されて移動していると思えば思考はそんなに難しくありません。またスパイダーインジを絡ませれば大方想像できてしまいます。

設定チャートと自分を信じてあげられないと(疑ってばかりいると)、IN出来ないです。
そのためには、検証あるのみ。
検証作業の繰り返しは、チャートを信じるチカラになります。
知っているだけでは行動できない。手が動かない。
「分かった」と「出来る」が違うとは、こういうこと。

無敵トレードをしましょう。


スポンサーサイト




デイトレードランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す