RSS

2015/03/03天井と底

本日は嬉しい結果報告です。
前出のくららさんから下記のような連絡がありました。

「おはようございます!2月は6回エントリーのみでしたが、339pips獲得できました!もちろん 今までで最高の収益です。うち、2回は建値、ほぼ建値でしたので、残り4トレードで339pipsは 自分でも信じられないです。」

[10:25:25] くらら:
今回も金曜日から持ち越しまして、上からのTLまで来ると 引っ張ってみました。途中 キリがいい100pipsで exitすることも考えたのですが、1時間足のspiderを見て踏ん張ってみました。夜中にTLに到達して勢いがなくなったので、潔く決済。今朝さらにあがって 15PIPSほどは取りこぼしましたが、いいです。納得しての決済でしたので・・・。

[10:27:16] くらら:
ただ、私の悪いクセで、連勝すると連敗が待ち受けてますので、ここからしばらくが、自分との戦いになりそうです^^; いい加減なエントリーは絶対にしない。また いいご報告ができるように、がんばります^^」

なかなか結果が出せなかったくららさんですが、現在は見違えるほど上手になられました。
それはどうしてか?
相場には当面の天井と底が存在することが理解出来ているからです。
どういうことかと言うと、

01.jpg

02.jpg

03.jpg

これが分かっていれば怖いものはない。
無限に上昇・下落することへの恐れから解放されれば、恐怖感なくドテンも出来ます。

知っているか否か、または納得できるか否か。
自分の内面で納得出来ないと、確信が持てないものです。


前回に続き、
無料レッスン生を募集します(若干名)。


ご希望の方はGメールにて問い合わせてください。
募集内容は同じです。

ライントレードの基礎的思考をご説明します。



スポンサーサイト




デイトレードランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す