RSS

感想を頂いて

私に出来ることといえば、蓄積してきた嘘のない情報を提供することぐらいです。
いつも、どれだけ役に立てているのか、その反対か、実感として感じられないことが多いのですが、感想を頂くと考え新たに。
言葉での説明に限界を感じます

以下、原文のまま掲載させて頂きます。

---------------------------------------------

Fさん/FX歴15ヶ月/30歳/男性/千葉県

私は先生の講義を受けて2ヶ月目に入っております。
まず最初に感じたのは、先生は自分が分からないところをとても丁寧に教えてくださります。
そのおかけで安心して講義に望むことができています。

講義の中で一番勉強になったのはやはりラインの引きかたです。
今まではラインというものがちゃんと引けていなかったのを講義を受けて実感しました。
先生が講義の中でラインを引いていくと今までよく分かっていなかった部分がラインを引くことで見えていくのを感じました。
リアルチャートの中でもラインを引いたところで反応するのを見て、ライントレードの凄さを感じました。

また提案頂いたチャート設定は視覚的にもとても分かりやすく、目線を統一させやすいものだと思います。色分けされることでいまどちらに向かいやすのか、どちらの目線でエントリーのタイミング待てばいいのかがはっきりします。
おかけで逆張り目線が多かったのが、トレンドを追いかける順張り目線に切り替えられるようになってきました。

現在は自分でラインを引き、検証しながら自信を持ってエントリーできるように勉強しております。
自分のために貴重なお時間割いていただき、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------

MTさん/FX歴6ヶ月/39歳/男性/山口県

私はMAZERO先生の個人レッスンを受けて6カ月余りになります。
先生との出会いは私の人生を変えたと言っても言い過ぎではありません。
FXを始めたのが昨年の10月で、6カ月の間、独学で必死に勉強していました。
FXの入門書から始まり、テクニカル、ファンダメンタルズ双方にわたって大半の本は読んで理解したつもりでした。
それでも全然勝てないどころか損ばかり出していました。

本ばかりではなく、ネットで宣伝しているFXの情報商材もいくつ購入したかわかりません。
しかし、FXの情報商材はみな詐欺教材のようなものばかりでした。
特にエントリーポイントが矢印で表示される商材のものはハズれるばかりで全くお話になりません。

また、ラインブレイクを勉強するためにラインを自動的に引いてくれるソフト(超有名でよく売れているそうですが)も購入しましたが、全然役に立ちませんでした。なぜならラインが自動的に引かれるので楽だと思ったのですが、ラインが多過ぎて、どれが重要なラインかの判断ができません。

FXを始めて6カ月が過ぎた頃、私は途方に暮れていました。
その頃、FXでの損は300万円に達していました。
どうやったら勝てるのかの聖杯探しに明け暮れる毎日でしたが、偶然、先生のFXラインブレイクというブログに出会いました。「どこにも書かれていない手法」を教えてくれると書かれており、私は藁にもすがる思いでメールしました。そして、先生の個人レッスンが始まりました。

先生からは「大きい時間足(日足、4時間足、1時間など)で大きくラインを引く」ことを徹底して教え込まれました。当初、私は「大きい時間足でラインを引いて大きくトレンドをつかまえること」がなかなかできませんでした。FXを始めて6カ月の独学期間、私は1分足ばかりを見て動きをとらえるスキャルピングの癖がついてしまっていたからです。この癖はなかなか直らず、先生からレッスンのたびに注意されました。

先生の大きくラインを引くという指導には当初はとまどいしかありませんでした。
しかし、最近では大きくラインを引かないと不安でエントリーできません。

先生の「トレードにとって、重要なラインには必ず意味がある」という言葉が最近ようやくわかるようになり、ラインを引くのが楽しくなりました。そして大きな目線で方向感をつかみ、絶好のタイミングでエントリーすることができるようになりました。
まだ私はラインの引き方が未熟ですが、先生のラインの引き方の説明を聞くとまるで魔法のように相場の方向感が当たります。本当に「当たる」という表現がぴったりです。

安値どうしを結んだライン、高値どうしを結んだラインなど市販の本には書かれているものですが、私は先生の指導のお陰でようやく自分で「大きい時間足で意味のあるライン」を引くことができるようになりました。
また、先生が提案されたインジケータのお陰で絶好のエントリーポイントが分かるようになりました。

飲み込みの悪い私はレッスンの途中、精神的にも参ってしまい何度も挫折しそうになりましたが、そのたびに先生から励まされ、FXでの勝ちパターンが分かってきました。先生の情熱、使命感、そして優しさには感謝の言葉しかありません。
FXの師匠というだけでなく、人生の恩人と言えます。
まだまだ未熟な私ですが、これからも修行を続けてゆきたいと思います。

---------------------------------------------

FX程度のものを克服するのに、学歴も能力も関係ありません。
出来ると思っていると、自然に免疫が身に付いてくるものです。
自信をもちましょう、と、自分にも言い聞かせています。
嬉しい賞賛を頂けば頂くほど、身が引き締まる思いです。
ありがとうございました。



スポンサーサイト




デイトレードランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す