RSS

少額からの投資法

「いまの元手は関係なし! 生涯を通して大きな資産を築く考え方」

-----投資はいくらからでも始められる

http://www.mag2.com/p/money/13927

この記事を読んでいました。

長年かかって老後にと貯めた貯金や退職金は物価高騰で目減りする一方です。

将来が不安になり、消費が低迷するのは当たり前。

病気したら一発で百万単位で無くなります。

こんな中、無知な銀行員にリスクの多い海外投資(BRICs債)を薦められたりしていませんか。

証券会社や郵貯は大衆からカネを集めて国債を購入しているだけです。

運用は自分の手で行うのがいいのですが、知識がないと出来ません。

FXも勝ち方を知らないと、汗して貯めた貴重な原資をいともカンタンに溶かしてしまいます。

私の知り得る限りでは、500万や1000万はザラで、最高は1年で5500万円をFXにつぎ込んだ人までいます。ほとんどの方は恨み節タラタラ残し強制退去となります。

ビギナーズラックで成功を収めた人が時たま取り上げられ話題になっても、その後々まで継続して資産を増やしているケースは非常に稀であり、皆無といっていいほどです。

連敗を重ねると心が折れて、FXで勝ってる人なんかいるはずない!と思う瞬間もあるでしょう。

でも、勝ててる人はちゃんといます。

失敗から学ぶことも大切ですが、再起不能な大失敗では全て終わってしまう。

継続しないと意味がありません。

事業を興した方はご存知でしょうが、最初は先行投資で始めます。

店舗や機械類、人件費、それに原材料費も必要(いわゆる仕入れ)。

サラリーマンしか経験のない方にはここのところが理解できないようで、初期投資がゼロで出来ると勘違いしている方が多い。FXだって同様です。原材料ともいえる必勝知識、ネットにタダでころがっているのを使い楽々億万長者になれると思って始めると、上手くいかず大切な原資を減らしてしまうことにも。書籍を100冊読んだくらいで勝てるなら敗者はいないでしょう。

100万円損しても、200万円勝てばいいだけの話。

現在は損を出していても明日は連勝するかもしれません、途中経過と考えれば--。

諦めないことです。

勝ち越すスキルをどの時点で身に付けられるのかが問題ですが。

ネット上で、皆さん固有の手法はお持ちのようでも、全てオープンにしている方はいません。

(オープンにしている方の手法は、手法とも言えないありふれたものが殆どです)

そういう当方も例外ではなく、100%の公表はしていません。

とは言っても85~90%は記事にしています。

苦労して得た知識やツールを、人は後生大事に秘密にするものです。

(肝の部分はヒ・ミ・ツ、恐縮ですが悪しからず)

勝ち方を正しく理解していれば、10万円を20万円に、その後複利で倍々にすることも難しくありません。(1Lotスタートでは最初倍増に苦労しますが)


【参考引用】

プロだけが知るFX裏のウラ(MONEY VOICE)

FXディーラーが活用する通貨ごとのクセ/「レート先回り」売買の謎


高速取引よりも厄介な「ストップロス狩り」のしくみ



レッスン生募集4



スポンサーサイト




デイトレードランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す