RSS

レッスンを受けて--Yさんの感想

今企画のレッスンを受講されたYさん(大阪在住、FX歴1年半、40歳代、男性)から、

感想を頂きました。

以下そのまま掲載させてもらいます。

------------------------------------------------------

レッスンを受けて、いかに自分が博打トレードをしていたか思い知らされました。

今回、明確なIN、OUTを決めていないと指摘を受けました。

自分では決めているつもりだったのですが、

結局、MAがこうなったからエントリーして、MAがこうなったから決済しました程度の認識で、

何故そこでそうしたのか、なんとなくの説明しかできないトレードをしていました。

自信を持ってエントリーしていないので、いちいち値動きにビクビクしてしまう、

典型的な損大利小のトレードを続けていました。

 
まず教わったことは、環境認識、長い時間軸からきちんと見ていきます。

そこには多くのインジケーターが表示されています。

よくインジだらけでチャートが見づらくなるから嫌いだ、と言う人もいますが、

一つ一つ厳選されたインジなので、初心者の自分にとってこれ程ありがたいものはないです。

現在の立ち位置が一目でわかります。

そしてラインを引いていく。

トレンドラインやチャネルも自分とは違う引き方で、とても参考になりました。

水平線もインジを用いることによって意識されそうなポイントも掴みやすいです。

 
そしてエントリー、もう環境認識ができているので大袈裟ですが、非常に簡単です。

タイミング合わせもインジの確認をするだけです。

 
そして利確、あらかじめ引いておいたラインやインジで大体の着地点は見えています。

そこまでには小さな障害物がいくつかあり、そこで戻されたり、もみ合ったりしますが、

なるべく長く玉を持ちたい。

そこが課題になりそうです。

スパイエントリー、複数エントリー、ポイントごとに利確。

生意気ですがこれがうまく出来るようになりたいですね。

 
レッスンを受けてからデモトレードしていますが、思うように勝っています。

それは環境認識、エントリーポイントが分かっているから、待つことが出来る。

これが大きいです。

デモでもチキン利食いの癖が出そうになるので、しっかり練習していきたいですね。

 
今回、無料で教えていただける限りのことは教えていただきましたが、

とても無料とは思えない内容でした。

順張り、逆張り、フィボの使い方、エリオット等々沢山の事を教えていただきました。

使い勝手の良いインジケーターも重宝しています。

他では聞けない、良い意味でマニアックな講習で楽しかったです。

 
この度は、貴重なお時間を割いていただき、本当に感謝しています。

これからも宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

------------------------------------------------

Yさんからの感想、以上原文ママ。

ご多忙の中、寄稿頂き感謝です。

ありがとうございました。

きちんと基礎を身に付け、勝てる方が沢山登場してくださることを願っています。


-------------------------------------------------

特別無料レッスン生募集中!(若干名)
   --勝ちやすい極意教えます-- 
(期間限定)

実際いま動いているチャートで説明します。



スポンサーサイト




デイトレードランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す