RSS

維新は第三の自民党

20120913-1/2


FOMC(米連邦公開市場委員会)の発表を明日に控え、今日は様子見か?


経済状況が悪いからと赤字国債を連発して1000兆円まで膨らませた日本の指導者。
特に自民党、続く民主党と能無し集団の横行で国民の体力は弱体化してしまっている。
日本は経済の面から見て、随分と先を行っている先進国のようだ。
悪い意味で。

デフレ脱却どころか、赤字国債1000兆円を越してもまだ出口が見えないでいる。

政治が経済の足を引っ張り、経済人は保身のために、同胞を平気で外国に売る。



明日米国FOMCの発表がある。

((13日(木)25:30に声明文、27:00に経済金利見通し、27:15にバーナンキFRB議長会見))


「QE3の可能性は99%」などと、巷では実しやかに囁かれている。
その先の話をすると、

経済状況が悪いからと安易にQE3を唱えるのは、日本と同じではないか。
米国債を大口で買わされるのはFRB(米連邦準備理事会)なのだから、
「米国は自分に借金しているようなもの」。

タコが自分の足を食い始まっているとも言えるでしょう。



昨日、日本維新の会が政党の旗を揚げたが、
スローガンは

『既成政党と地方政党の戦い』

『道州制で国の仕組みを根本から変える』のようだ。
ちょっとズレていないか?


最重要課題は

『震災復興』

『デフレ脱却』

『原発を含むエネルギー政策の見直し』

『外交問題』

と違うのか。

こんなの素人でもわかるわ。


やらなければならないのは、経済に始まり、雇用・少子高齢化・医療・税制・教育と多岐にわたる。
どの分野もメチャクチャに荒廃しているからだ。
自公案の新幹線やダムを造っている場合ではない。

その金があるなら、優先的に復興に廻すのが筋ではないか。

それが人間としての道ではないか。


自民党や民主党の総裁・代表選びがTVで盛んに報じられているが、全く興味がない。
無能な政治屋がドングリの背比べしている。
維新の会に及んでは、政治屋以下の選挙屋のクズ達が群れをなそうとしている。
民主党が第二自民党なら、維新の会は第三の自民党。
表紙だけ変えても中身は同じ。
いやどんどん劣化しているし、より粗悪化し悪くなっている。


どの党でもマニュフェストとかいう公約は口先だけで、全く信じられない。
彼らは国民を欺くのは平気のようだ。

維新・自民・民主・公明に共通している主張がある。
それは、憲法改正。
国民からみれば改悪で、明治帝国憲法への蘇りを目論んでいるから困る。


橋下は原発再稼動に反対したかと思うと『容認』する。
小泉純一郎のブレーン竹中平蔵や堺屋太一と組み、安倍晋三と接触するなど、
ポリシーのカケラもない。
橋下から国の経済政策を聞いたことがない。


彼は国会議員数を半分にするなど突飛なことをいう。
広く話し合うなら人数は多いほうがいいし、経費が問題なのにおかしな話をする。
人数はそのままで、議員報酬を半分以下にすればいいでしょう。
それに政党助成金も廃止すればいい。

道州制にしたところで、中央の役人が地方に移るだけで何も変わらない。

地方と中央の間に統治機関がひとつ増えるだけで、官僚組織が改革されるわけではない。


維新は第三の自民党。


見ているといい。

そのうちに、自民党と民主党から大量に維新に衣替えして入党してくるから。

大きな勢力になったら恐怖政治が始まる。独裁の色が強いのが心配だ。


議員もボランティアを募れば、国民目線になる。
裁判所だって素人裁判員制度を取っているではないか。

自分の懐のことになると、身を切るどころか、全く触れようとしない。

よほどカネが儲かるんだな~。


民主もダメ、自民も公明もダメ、第三極の維新もダメ。
皆、アメリカ崇拝者でTPP大賛成論者ばかり。
政治屋と選挙屋によって日本社会のシステムが壊されていく。


二度あることは三度というが、三回目も騙されたらこの国は完全に潰れます。

日本人(特に関西人)のアホさ加減に、開いた口がふさがらない。


愚民だらけの日本人達に警告したい。

この国を破壊するのは愚かさだ。

近未来が見えてきた。

最悪のときは、この国を脱出するしかない。


世界中が財政再建の重要課題に切り込んでいない。
おかしな世界になりつつある。















スポンサーサイト




デイトレードランキング