RSS

受講の感想(Aさんの場合)

今回の企画に参加されたAさんから感想を頂きました。

Aさん(埼玉県 男性 50歳代)

FX歴:10年位前にFXに出会ったが行動実績は1年程度。
専業を目指したいという意欲満々の方。

ご多忙のなか時間をつくり以下ご寄稿いただきました。


こんばんは、
真夜中に失礼します。

本当は自分なりに整理してから書こうと思っていたのですが、
多々の用事でしばらく先がみえそうにない感じになってきたので、
今回の特別レッスンで感じたことを簡単に書かせて頂きます。

思ったことをそのまま書きますので、失礼な点がありましたらご容赦下さい。


今回の特別無料レッスンを受けるにあたり、正直期待していませんでした。
参考書的な内容で、都合のいい部分を切り出して、嘘ではないけれども
実践では使えないものだろうと思っていました。ただ何かしら得られたら
ラッキーくらいな気持ちでした。

しかし、実際は違いました。参考書的な感じではなく実践的な内容でした。
また説明も、とても丁寧でした。

環境認識の重要性もわかりました。

また、参考書などには書かれていない独自の見方などは目からウロコ状態でした。

WEB上には、インジ派、インジ否定派など見受けられますが、先生はどちらでもなく、

使えるものは有効活用していこうというスタイルで好感がもてました。

今回のレッスンだけですぐに勝ちトレーダーになれる甘い世界ではないでしょうが、
正しい知識で勉強して練習すれば、数パーセントしかいないと言われる
勝ちトレーダーになれる可能性は十分にあると感じることができたレッスンでした。
真っ暗の中から専業への希望の光が見えたのは間違いないです。
ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------

以上


Aさんはとても熱心に説明を聴いてくれる実直な方という印象でした。

鍛錬すれば勝組になるのは難しくありません。

負けを経験してその本質に迫り、突き詰めて解決する。

「原因」→「結果」で物事が動いている。

為替チャートも例外ではありません。

負けた経験から成功の基を引き出すのです。そうすれば経験が生きてきます。

誰にも言えることですが、FXを始めたはいいが、ルールなしでは脳内GPSは機能しません。

「明確な統計や確かな経験から導き出された精度の高いルール」を構築するのは

至難の業ですし、出来たとしてもそれ相応の時間を要します。

私も最初の頃は皆さんと同じく、試行錯誤の連続でした。

今回の企画が「マイルール作り」の一助になればこの上ない喜びです。

短い時間でしたがお疲れ様でした、今後のご活躍を願っております。





スポンサーサイト




デイトレードランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す